こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(3歳)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて



息子が3歳1ヶ月でようやく指しゃぶりを卒業したので、
卒業までどんなことをしたのかを描いていきます〜!


前回までの話↓
【作戦1  絵本「ゆびたこ」作戦】
【作戦2  3歳になったら作戦】



210701_指しゃぶり卒業03_01
どんどん卒業していく周囲の指しゃぶりっ子…!!
210701_指しゃぶり卒業03_02

210701_指しゃぶり卒業03_03

210701_指しゃぶり卒業03_04

210701_指しゃぶり卒業03_05

210701_指しゃぶり卒業03_06

210701_指しゃぶり卒業03_07

210701_指しゃぶり卒業03_08


今までどこかで「指しゃぶりで心が落ち着くなら…」と思って甘くなっていた声がけ。

しかしかかりつけ歯科医で「そろそろやめたほうがいいですね」と言われたことともあり、ようやく本気(マジ)で取り組むことに…!!


いままでの「コラ!だめだよ〜☆笑」みたいな声がけをやめて、

私は北島マヤ…!!!!という心持ちで(?)迫真の演技をしたところ、今までにないビビリぶり…!!


これは…いけそうな予感!



※夫にもこの設定を共有し、演技してもらいました。
ちなみに夫の演技が甘かったので「深刻さが足りない!!本当に息子がミイラになると思って発言して!!!」などと何回か演技指導が入りました。笑




次回で完結です!



------

拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
誕生日プレゼント何ですか?と質問があったのですが、漫画に登場したのは
「タカラトミー プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット」という商品です〜!(私の母からのプレゼント


これ、相当楽しいらしくめちゃくちゃ集中して遊んでおります…!!
音がやかましいですが、トミカとプラレール両方好きなら楽しいと思います〜!

ちなみに両親からはこれをプレゼントしました↓

トミカを収納できて、広げるとマップになるバッグです!見た目がかわいい…!


-----


【おすすめ記事】
今着替えも練習中!

もはや家の中の安全地帯はかなり少ないです…




⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!

line_dokushatouroku

【重版御礼!】

マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本です!

マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18





その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど


676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせなど、
ブログにはあげない写真なんかもたまにアップします。




創作漫画はnoteで描いています!(6/18新作更新しました)



ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 


 

既刊の書籍

妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!



▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~




▼こちらもお願いします!