こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(3歳)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて



今日は、QOL(生活の質)がめちゃくちゃ上がった!と感じたものの話

210901_王のプレート01

210901_王のプレート02

210901_王のプレート03

210901_王のプレート04

210901_王のプレート05

210901_王のプレート06

210901_王のプレート07

美味しいフルーツがある生活、最高に幸(さち)ー…!!

どこにも行けなくて、部屋が汚くても、なんか幸せー!
値段的に自分ではなかなかホイホイ買えないけど…!

ふるさと納税、いつもコメばかりなんですが今度フルーツでも頼んでみようかしら…

※ちなみに息子はなぜかバナナ以外のフルーツをあまり積極的に食べないので大人でほとんと食べました



------


【お知らせ】
2021年9月7日発売の書籍
「まんがで手づくり入門 編み物始めてみました!(朝日新聞出版)」監修:fumifumiさんにて、マンガの作画を担当しました。

IMG_6273

買い物の仕方や、道具の揃え方の基礎知識から、
かぎ針編みと棒針編み、両方の基本テクニックが漫画を通してわかる1冊です!

初心者でもすぐに作品を仕上げられる本になっています。
IMG_6278
カラー漫画を100P以上!!描きましたよ〜〜!

そして実際に、先生に教わって十数年ぶりに編み物もしました!
IMG_6275

ちょっといびつだけど…!!
ほぼ未経験の私でも3作品もできました!
(こちらの3作品のレシピも掲載されています。)
久々の編み物、楽しかった〜〜!!


小物なら、今から始めても十分冬に間に合うと思います。

ど〜〜してもお家時間が増えがちな今、お家時間の充実に、編み物に興味ある方はぜひぜひ!読んでみてください〜〜!



予約、詳細はこちらから



そして今回カバーデザインを担当された「あんバターオフィス」さんは、私の一冊目の著書のカバーデザインもしてくださったデザイナーさんなのです!!
今回も可愛いデザイン〜〜!
5年ぶりにお仕事をご一緒でき、
個人的にとっても嬉しかったのでした。




-----

拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
いつも温かいコメントに力をいただいてます!!本当に本当に…!!;;

納豆巻きの巻き方情報もありがとうございます!息子の好物ゆえこれからも頻繁に作ると思うので、上達目指して修行します〜〜!笑
-----


【おすすめ記事】
ミスドの箱もあるとQOLあがるよね

殿!!




⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!

line_dokushatouroku


その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど


676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせなど、
ブログにはあげない写真なんかもたまにアップします。




創作漫画はnoteで描いています!(6/18新作更新しました)


ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 


 

既刊の書籍

妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!



▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~




▼こちらもお願いします!