こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。

5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

夫と1歳児との3人暮らしです。

 

何かとしくじりがちな日々のことを、マンガにしております~(´∀`)

 

 

☆「人生ケアレスミス」はじめての方はこちらから☆

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆

 

 

■□■□■□■□

 

今日は、読んだ本の感想を!

 

読んだのは、ブログ「ナコとムスメらあとダンナ」のナコさんの、

「ナコさんちの頑張らない家事」キラキラ

 

 

 

 

3人姉妹の子育てをしながら在宅でお仕事されているナコさんの、

「いかに家事をラクにするか?」

「どうすれば自分も家族もより生活しやすくなるか?」

 

などの、工夫が盛りだくさんの本です!キラキラデレデレ

 

 

ナコさんは宮城県在住のイラストレーターさん!

私も宮城出身ということもあり、以前ブロガーイベントでお会いした際にも

いろいろお話させていただきましたが、

とっても話しやすくて素敵な方でした…ハートデレデレ

 

 

なんか…

そういうことじゃないような気もする…!!!

 

(い、言い訳じゃないけど…週に1回は干してるんだからね!!)

 

 

 

ようは無理せずに家事を回すために、目指す家事の基準を見直そう!という

ことでした。

 

ナコさんはもっとちゃんとわかりやすく、具体程に説明してくださっているので、

詳しくは本をごらんください…!!!すみません…!!滝汗

 

 

ナコさんの「頑張らない家事」いろいろなところで試し読みできますよ!下矢印

キラキラコミックエッセイ劇場

キラキラブログ内 頑張らない家事シリーズ

 

 

ぜひ~ちゅー

 

-------

 

あと、

ゼクシィBabyみんなの体験記にて、記事描きました~!

哺乳瓶しか受け付けなかった息子に、初めて授乳に成功したときの話です下矢印

マンガはこちらから!


 

 

 

☆いつもコメントや、いいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!キラキラ

すごく励みになりますデレデレ

たこ焼き、卵焼き器でもいけるんですね!スキレットでも…!?おしゃれ…!!

あと、やはりガスのやつは美味しくできるんですね!!食べてみたい!たこ焼き

夫がめちゃくちゃ食いついているのでそのうち導入するかもしれませんポーン

 

 

 

 

■□■□■□

-----

流れ星育児日記をインスタで更新中!

こちらより→

-----

 

宇宙人くんTwitteもやってます!@akiba_sayaka

こちらは育児のことやいろいろ告知、どうでもいいこぼれ話や日常など

 

 

▼【重版御礼!現在3刷】

おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。

 

▼こちらもお願いします^^

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ