こんにちは!
ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。
4月に第一子を出産しました。
何かと前のめりでしくじりがちな日々のことを、マンガにしております~(´∀`)
☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆
■□■□■□■□
今回は、雑なアイスコーヒー作りのお話
例え氷が固まりだろうと…
飲み物が冷えりゃ同じ♡
(…それでいいのか…!?)
自動製氷機能がついていない冷蔵庫なので、
よくこんな残念な状態になってます…
雑ぅ…
----
アイスコーヒーと言っても現在授乳中の為カフェインレスコーヒーを飲んでおります。
妊娠前は眠気覚ましに毎日コーヒーをバカバカ飲んでいたので、
仕事中はひたすらに眠いです…
どうにかしようと考えた結果、
よし!アゴを動かそう!!という結論になり、
午前中から柿ピーをボリボリ食べてたりします。
さすがに人は柿ピーを食べながらは寝ないみたいです!!←なんの結論だ…
カフェイン(あと柿ピー)摂取以外ので、良い眠気覚まし法があったら教えてくださいませ
【関連記事~雑!雑!ZATSU!!~】
☆いつもコメントや、いいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!
すごく励みになります
前回記事へのコメントありがとうございますー!!
「かます」が方言だったことを、コメントを見て初めて知りました…!!!
し、衝撃…!!
うちの母に聞いたら「意味はわかるけど自分は使わない」と言っていたので、ルーツが全くわかりません(笑)
いったいどこから…!?
そして、「Tシャツで同じ事する!」というコメントも~
私もスカートじゃない時はTシャツにぎりやります~!!(どっちにしろ、人には見せられぬ姿ー!!)
そして美味しそうなおにぎりの具材コメントありがとうございます~!どれもすっごく美味しそう…
>marumaruさん
大根の味噌漬けってこういうのです!普通にスーパーで売ってますよ
(ナスとかキュウリとかとセットになってることが多いです)是非一度ご賞味あれ
>みうさん
初めて共感いただけたー!!人生初です!うれしい!笑
■□■□■□
▼【重版御礼!現在3刷】
おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。
![]() | 服はあるのにキマらない! おしゃれ迷子共感系日記 Amazon |
▼こちらもお願いします^^
![]() | 福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。 Amazon |
ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
Twitterもやってます→@akiba_sayaka
コメント
コメント一覧 (9)
私は眠い時寝ます、軽く。
そうすると少し眠気が落ち着きます。
まず、噛むことで目が覚める、そしてスルメに付いている粉に目覚め効果がある(注・上司の持論です)、最後にお腹が張り、車内でオ○ラで完全覚醒らしいです。
出張で車を運転するたびに勧められますが、特に最後のは見習いたくないです。
参考にならず、スミマセン(笑)
誉めてるんです、感謝してるんです!
大根の味噌漬け、初めて知りました!
オレンジ色のたくあんだ!
お店で探してみますo(・_・= ・_・)o!!
ただ100円なので何ヶ月か使ってたら徐々に割れ始めましたが汗
でも完全に壊れたわけじゃないのでまだまだ現役です笑
洗眼液や目薬を冷蔵庫に入れて置いて
眠くなったら使うと結構効きますよ~(笑)
ハッカ油やメントールを直に嗅ぐとか
溶かして洗顔とかもアリです♪
(※目の周りに刺激が強過ぎると
目を開けていられないのでご注意)
初コメがこんなんでスミマセン(;´▽`A``
ほんのちょっとの事を面倒くさい&まあいっかでやり過ごしてます。そして主人に怒られます…orドン引きされます。
仕事中の睡魔どうにもならず、周りの人にもバレバレで呆れられてます。カフェイン入りエナジードリンクを毎日なので参考になりませんね…ごめんなさい。トイレ休憩で散歩してみたりですかね。