こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。

5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

4月に第一子を出産しました。

何かと前のめりでしくじりがちな日々のことを、マンガにしております~(´∀`)

 

 

☆「人生ケアレスミス」はじめての方はこちらから☆

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆

 

 

■□■□■□■□

 

 

 

今回は、息子の最近の指しゃぶりスタイルについて…下矢印

 

 

 

もうすぐ4ヶ月になる息子は、指しゃぶりをしていることが多くなってきました。

 

 

一番多いのがこの形

(※新撰組組長 近藤勇は「拳まるごと口に入れる事が出来た」という逸話がある)

 

あとはこんなの

指しゃぶり……ゆ、指…??真顔

 

指しゃぶりといえば、親指をしゃぶる形(スヌーピーのライナスがしてるやつ)かと思っていたら、

思ったよりフリースタイルでしたデレデレ

 

あと、よく奥まで指を突っ込んで「オエッ」っとなってます笑い泣き

何がしたいんだキミは…!!

 

 

最近は、

ヨダレの量もどんどん増えて来てびっくりしています。

(常に手がビッチョビチョ…あせる

 

最初は全然ヨダレが出なかったので、お祝いでスタイをいただいても「可愛いけどうちの子は必要ないかもな~あせる

なんか思っていたら…

 

めちゃくちゃ必要なのですね…!!

 

知らなかったです滝汗

 

 

 

余談ですが、

拳ごと手をしゃぶっている息子を見て、

私と母は「わ~「おぎゃりん」みたいハートと盛り上がっていたのですが、

(おぎゃりん…確か昔SMAP×SMAPで香取くんがやっていたコント)

 

分かる方いるでしょうか…デレデレ

(ちなみに夫には伝わらなかった…滝汗

 

 

 

【関連記事~子どもの話~】

笑顔を写真に収めたい!

寝かしつけ中の悲劇

 

 

 

 

☆いつもコメントや、いいね、リブログ、読者登録などありがとうございます!キラキラ

励みになりますー!!キラキラ

ゆゆねこさんパセリさん

そうかもしれませんね…!!もっと観察すればよかったです笑

ぴよりさん

あまりの悲劇っぷりに笑ってしまいました…!!笑

わたしもよくエアコンの排水の所に洗濯物飛ばして洗いなおしますよー笑い泣き

PONTAさん

子育て中、自分へのご褒美、大事ですよね…!!ハート自分を甘やかしつつ日々頑張りましょうー!!ニヒヒ

 

 

■□■□■□

▼【重版御礼!現在3刷】

おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。

 

▼こちらもお願いします^^

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 

 

 

Twitterもやってます@akiba_sayaka