いつも見ていただきありがとうございます! そしていいね、コメント、リブログ、ランキング投票など本当にありがとうございます!!(´∀`)

 

 

☆第一話はこちらからどうぞ☆

 

 

前回記事へのコメント、ありがとうございます~!

ポットやら飲み物やらお湯やらに関する事故経験者が多くて笑いました…!!

★お誕生日に仕事着がルイボスティーで染まったpekipeki02さんに、「ポットはしっかり閉めま賞」を贈呈させていただきます!おめでとうございます!!(?)

 

 

 

▽今回のお話▽

アレよ…アレアレ!!

 

 

------

 

 

最近、脳の色々な引き出しが閉まりっぱなしでして…

 

必死に思い出そうと奮闘した末、

訳の分からない引き出しが開き、

こういうことになりがちです。(´・ω・`)

 

 

 

-------

 

 

話は変わりますが、

昨日母が上京してきまして一緒に大相撲を見に行きました!

国技館(手に持っているのは軍配みたらし団子)

うきうきのあきば母(ヤマコ母のモデル)

 

 

当日は千代の国が鶴竜に勝つ番狂わせがあり、

座布団が舞ったのですが…

 

その時隣に座っていたヨーロッパ系の素敵なマダムに、

 

「why?(どうして皆座布団を投げているの?)」

 

と聞かれ…

 

「横綱が格下の力士に負けたからです」と、

英語でどういったらいいか分からず…(;・`ω・´)

 

 

上下に拳を出し、

下の拳で上の拳をゴスゴス叩くという謎のジェスチャーを交えつつ、必死に説明を試みました。

 

あきば&母「ア…アンダーランク!リキシ!ウィン!トップのリキシ!!(ゴスゴスゴスゴス)」

 

マダム「…oh~…OK!(´∀`)」

 

と、

マダムは笑顔で言ってくれましたが、

分かっていただけたかとても心配です…

(たぶん伝わってない気が…)

 

簡単な英語も、少しは出てくるようになりたいです…(T▽T;)うう…ごめんよマダム…

  

 

 

---------------------

しくじりヤマコが本になりました!

全160ページ、約半分(111作品・75ページ相当)がWEB未発表の完全新作です!

 「福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。」(KADOKAWA)

---------------------

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

 

-----

 

【関連記事~バグヤマコ~】  

オリジナルことわざ

残業でおかしく…

 

 

ひっそりとTwitterもやってます!@akiba_sayaka