福田ヤマコ(30) 独身 彼氏ナシ
広告会社 総務部勤務
仕事も恋愛もそれなりに頑張っているが、なにかとしくじりがち。
うっかりもので、かなりのズボラ。
恋愛面はちょっと奥手。
流行りものにすぐ飛びつくが、飽きっぽく何も続かない。
アイドルが好きで、今は韓流アイドル「ビックドン」に夢中

好きな食べ物:だしまき玉子
休日の過ごし方:インドアでごろごろ
愛読書:スビリチュアル本、占い本



日野ユキ(30) 独身 彼氏ナシ
ヤマコの同期。 企画部勤務
仕事大好きで、同期の中では一番の出世頭。
理論的で男らしい(暑苦しい)性格。
見た目はクールな美人だが、駆け引きの出来ないストレートな性格のせいで異性から引かれがち。
赤などの派手な服が好き。

好きな食べ物:イタリアン、シャンパン
休日の過ごし方:ジムで運動、DVD鑑賞(アクション系の海外ドラマ)、釣り
愛読書:ビジネス本、自己啓発本



藤森アイ(26) 独身 彼氏の有無:?
ヤマコの後輩。 総務部勤務
会社ではいつもパンツスタイル。3人の中で一番モテる。
一度付き合うと長続きするが、ずっと付き合っていた彼氏と半年前に別れ、
今は自由に楽しんでいる。

可愛い系の美人だけど、中身はシニカルでクール。
恋愛も仕事も、無駄な事を極力しない「効率型」
ちょっとズレている先輩達のつっこみ役


好きな食べ物:フルーツ、パン、オーガニック食品
休日の過ごし方:旅行や趣味のカメラ
愛読書:写真集、画集などアート系の本




山田部長
ヤマコの上司 総務部長
自由なヤマコとアイ、あと頻繁に総務部に休みに来るユキに振り回され気味の苦労人。
立場上注意しないといけないがあまり強く言えない。
高校生の息子と中学生の娘がいる。
ちょっと糖尿の気あり。
趣味:ゴルフ