こんにちは!

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
現在2018年4月生まれの息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて





今日は、息子の声量のメリハリがすごい…というお話


200211_アップル小声01
200211_アップル小声02
200211_アップル小声03


めっちゃ声通るじゃん…!!!


舞台役者さんなら「後ろの席のお客さんまでしっかり届くいい声だね!」と褒めたいところだけど、


ここ、お店の中じゃん…!!(勘弁してください)




そしてこの後は「どぉ〜じょ〜〜!」といいながら「え?あくまでお手伝いですすけど?」という顔でカゴに商品を入れてきます。

…いつの間にそんなテクニックを…!!

1歳後半になり、「自分の要求を何としても通す!!!」という意思がやたら強く、へんてこな作戦に毎回笑ってしまいます。




▼関連記事
喉の話(かなり初期の話で画力がアレですが…)


夜中に大声だしたりする話





あと、笑うメディア「クレイジー」さんに取り上げていただきましたよ!
インスタ記事がいくつか紹介されています↓





前回記事にコメントありがとうございますー!!
毎回、嬉しくコメント拝見してます!お返事はかなりランダムですみません…!
トランポリンや低めの段差など、ジャンプ練習のヒントも、
ありがとうございますーー!ジャンプ成功目指して息子と忍者修行(?)続けます!!






LINEでこのブログの更新通知を受け取れます⬇︎
ぜひ登録お願いします!
line_dokushatouroku


【新刊3/3発売!】現在予約受付中です
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろしです。







その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、ブログにはあげない写真なんかもアップします!



ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

▼既刊の書籍

【重版御礼】
おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし。





▼こちらもお願いします!