こんにちは!

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
現在2018年4月生まれの息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて





今日は、大人気ブロガー「も〜さん」の書籍レビューです!


も〜さんのブログはこちら



twitterで頻繁にバズっており、フォロワーなんと
14万人!!!の超人気作家さんなので、
みなさんご存知だと思いますが…!


IMG_5797-(1)

めちゃ面白い…!!


毎回毎回も〜さんの漫画の圧倒的爆発力で爆笑している私としては、
そりゃそうだよね!!はい天才!という感じなのですが、



今回のこの書籍、笑えるのはもちろんなのですが、それ以上にも〜さんの今までの苦労も含めた歩みや葛藤も赤裸々に描かれていて、すごく参考になるし、泣けます…



も〜さんの芸大時代のこと、
漫画家アシスタント時代のこと、
いろいろ満身創痍だった時代のこと、
そしてエターナルラブリーパートナーき〜さんとの出会い…(この話めっちゃ好き…!)
そして、SNSでバズってからのお話…と





圧倒的な笑いを挟みつつ、も〜さんの人生を追体験できて、
最後はじわっと涙が出るいい本でした…!!



漫画家になりたい人、将来絵で食べていきたい!という方はもちろん、
何か夢を追いかけている方、ぜひ読んで欲しいです。




最後に…

200313_ブックレビューも〜さん

こんなに1冊の中で顔が変わる主人公いる??笑
(私の画力じゃ全然表現しきれませんが…!)


この同一人物か疑わしいほどの、表情の変化、大好きです。
(も〜さんの画風の引き出し、いったいどうなってるの…??)


も〜さん、書籍発売おめでとうございます!










------
前回記事にコメントありがとうございますー!
「おもちゃのスイッチはどうか?」などご提案くださりありがとうございますー!
リモコンの時も本物しかうけつけない本物思考の男(迷惑)でしたので…ダメかもしれません…!泣
やまもとりえさんは電気がつくように作られていたんですね!すごい!!

みなさんの優しいお言葉に励まされました…!
同じようにキョムタイム(あっこう書くとハマータイムみたいで楽しい!)を過ごしている方、頑張りましょうねー!
------




LINEでこのブログの更新通知を受け取れます⬇︎
ぜひ登録お願いします!
line_dokushatouroku

その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、ブログにはあげない写真なんかもアップします!



【新刊発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!





ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

▼既刊の書籍

【重版御礼】
おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし。





▼こちらもお願いします!