こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
現在2018年4月生まれの息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて





今日は、外出できないので、
オンラインでレッスンを受けて見た話

200412_オンラインヨガ01
200412_オンラインヨガ02
※ちなみに最初に、「先生に呼ばれる名前」を入力するのですが、
がっつり本名を入れたら、他の人はみんなニックネームでした…はずかし…!!
200412_オンラインヨガ03
200412_オンラインヨガ04
200412_オンラインヨガ05
200412_オンラインヨガ06
200412_オンラインヨガ07


ビチャァァ……


りんごジュースを浴びながらヨガしたの初めて!
なんだろうこの…フルーティでフレッシュな気持ち!!





…えーと、違くて…

(ちなみに「死体のポーズ」は本当にあるヨガのポーズです)



オンラインでヨガのレッスンを受けられるというこのを知らなかったのですが
夫が教えてくれて、体験レッスンを受けてみました。


私がやってみたのはこちら。他にも色々あるのかな?



【良かったこと】
・スタジオに行くより気楽だけど、YouTubeの動画を見てやるより緊張感がある。
・少人数性だったので先生がちゃんと見てアドバイスや声がけしてくれる。
・先生しか見ないから、すっぴん&毛玉ウェアでも気楽。


【気になったところ】
・全身映るようにするには、結構カメラからの距離が必要。
 家具をよけて無理やりスペースを作ったけど、ポーズによっては顔が切れた。
 (ちらみに、アドバイス不要の人はカメラをオフにすることも可能だそう)
・息子がいるとどうしても乱入してくる。
・私はipadでやったのですが、携帯だと画面が小さくて難しいかもしれない。


----


以上です!

初めてなので、リラックス系のやつをしてみたのですが、
結構きつめのやつもあるっぽいので、こういうのこそ人にみてもらって気合いいれてやるのもいいのかな〜と思いました!!


きっと今こそこういうの、増えているんでしょうね!

なんだか閉塞感のある日々なので、
外の人と繋がってる感が嬉しい体験でした!



それにしても、
りんごジュース爆発の一部始終見ていた先生はどう思ったのだろうか…




-----

▼関連記事〜健康の話〜






前回記事にコメントありがとうございます〜!
個別にお返事させていただきました!


----

【体重記録】
165cm
57.4kg(-2.1kg)
体脂肪 25.0%
【一言メモ】
ダイエット始めて1ヶ月!
もう続いてるだけで奇跡…!

しかし減量中の心の師匠
中山きんにくんのyoutubeにて
「お酒はやめた方がいい」と言われてしょんぼりする…


----

【新刊発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!







LINEでこのブログの更新通知を受け取れます⬇︎
ぜひ登録お願いします!
line_dokushatouroku

その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

▼既刊の書籍

【重版御礼】
おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし。





▼こちらもお願いします!