こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
現在2018年4月生まれの息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて



息子がいる状態だと全く机に座れず作業時間が確保できず…
ブログなかなか更新できずすみませんー!!



今日はそんな日々の中迎えた息子の誕生日の話

200427_おっくん2歳01

200423_おっくん2歳02

200423_おっくん2歳03

200423_おっくん2歳04

200423_おっくん2歳05

200423_おっくん2歳06


見栄えー…!!!



人質というか、生贄感が出まくってしまいました…







お出かけも外食もできないなか迎えた2歳の誕生日、



もともといつか買ってあげたいなと思っていたストライダー(ペダルのない自転車)ですが、
今買えば、公園で遊具に触らず済むかも…!と思い急ぎ購入しました。



ちなみに、じぃじばぁばにさりげなくおねだりしたところ、
「孫が自分のプレゼントで事故になったら生きていけないから嫌です。」
超却下されました。(言われてなるほど気持ちはわかる…!!となりました。)



変わりにじぃじばぁばにはヘルメットを買ってもらいました。
(パパ側のじぃじばぁばには恐竜図鑑などをいただきました



ただ、今の所まだそこまでこの自転車の楽しみがわからないようで、
5分ぐらい乗った後は、ただ親が持って歩くだけの「大人用ダンベル」になっております…

重…



ちなみに、ずっと在宅のストレスなのか大好きなぬいぐるみ「わんさん」への愛が深まっており…全然手放してくれません。(そしてセットの指しゃぶりも直らない〜…

わんさんのエプソードはこちら
 





少し前に、ブログにメッセージくださった方、ありがとうございます…!!!
お礼が遅くなってしまいましたが、暖かいお言葉すっごく嬉しかったです…
メッセージに返信機能がないため、お返事ができずすみません><




-----

▼関連記事
マッドマックスを見たときの話

抱っこ時期の変な発想
 


▼在宅生活関連記事

在宅勤務になった夫の感想
完全インドアの週末
オンライン飲み会やってみた
息子のためにトランポリン買ってみた
自分で髪切ってみた
ベランダに人工芝敷いてみた


前回記事にコメントありがとうございます〜!
個別にお返事させていただきました!


【お知らせ】
アイスム 六車奈々さんの子育てコラム
「あいことばは、まぁいっか」にて今回より挿絵を担当しております。ぜひご覧ください〜




----

【体重記録】
165cm
57.2kg(-2.3.kg)
体脂肪 25.1%

【一言メモ】
ここ10日ぐらいまったく変わってないむしろ増えている…
昨日がっつりインドカレーとタンドリーチキンを食べたせいなのか…!?

----

【新刊発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!







LINEでこのブログの更新通知を受け取れます⬇︎
ぜひ登録お願いします!
line_dokushatouroku

その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

▼既刊の書籍

【重版御礼】
おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし。





▼こちらもお願いします!