こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
現在2018年4月生まれの息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて



今日は、私がめずらしくダイエットに成功した話の続きです。


①はこちら




ダイエットを始めるもさっそくめげそうになった私が出会ったのが…
200620_PFCダイエット02_01


京角さんのtwitter
 
京角さんのパーソナルトレーニングジムRESOLE
オンラインサロンもあります!


かのまんさんの
twitter

3歳のお子さんのお母さんで、36歳のかのまんさん。

以前は産後太りに悩んでいたという、かのまんさんのビフォーアフター画像は本当に驚きで、「こんなお尻になりたい〜〜!」ととてつもなくモチベーションが上がるのでぜひ一度見ていただきたい…!!

さらに、見た目めちゃくちゃ素敵なのにどことなくオタクっぽい(?)文章が好き…!!

200620_PFCダイエット02_02

どうやら、
「食べるカロリーを決めて、その中で栄養素(PFC)のバランスを設定して守る。+筋トレ」というダイエットが有効らしい。


200620_PFCダイエット02_03


200620_PFCダイエット02_04 

200620_PFCダイエット02_05



カロリーとPFCバランスは
かのまんさんのこちらの投稿を参考に計算しました。↓




200620_PFCダイエット02_06


続きます!



ふむふむ…なるほど…
「食べるカロリーを決めて、その中で栄養素(PFC)のバランスを設定して守る。+筋トレ」
よっしゃ!!これやってみよう!!

…となったものの、


レコーディングダイエットも続いた試しがない私(暴飲暴食した日にうしろめたくて書けず、だんだん嘘の食事を書き始めて、ただの「こうだったらいいのにな♪さやかの妄想食事日記」になるという…)


今は食べ物の名前を入れるだけでカロリーや栄養素を入力してくれるアプリなたくさんあるので以前よりはるかに楽ですが…それでもめんどいはめんどい!!!



次回、そんな私が記録を続けられた理由です〜〜!!


続きはこちら




-----

前回の記事に拍手、コメントありがとうございます〜!
個別にお返事させていただきました!
-------



先日モニターしたすっぽん小町、キャンペーン中です!▼

あきばさやかさんバナー


⬇︎ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでよろしければぜひフォローしてください!
line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!