こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
現在2018年4月生まれの息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、「お風呂で遊べるクレヨン」を買ってみたら!の話です

200731_お風呂クレヨン01

ただし…

200731_お風呂クレヨン02


200731_お風呂クレヨン03

200731_お風呂クレヨン04


すごーく…MIDORIです…



画用紙などでお絵かきしているとどうしても

「あああーーー!はみ出さないでー!あっ!フローリングに描かないで〜!」

……となってしまうので、お風呂では広々自由にお絵かきができるのが楽しいようです!!



ただ…お湯が海外のケーキみたいな色になるので笑ってしまいます。
(同じ100均のものでも薄い色のクレヨンだとこうならなかったので、色によるのかもしれません)



200731_お風呂クレヨン05
みなさんに伝わると信じて描く!

私、子供のころアニメでやっていた忍者タートルズが大好きでフィギュアも持っていました…!黄色のミケランジェロ推しです。




ちなみに
01

ね…緑でしょ…笑

※浮かんでいるのは、お風呂で膨らむスポンジのおもちゃです(これも100均)↓





お風呂に連れて行くのが大変なので、
いろいろなアイテムを駆使して、毎日手を替え品を替えお風呂に誘導しています…!!


お風呂クレヨンは描いたまま消さないででいると落ちにくくなるので、入った後のお手入れは少し大変ですが、結構長く楽しめそうなので買ってよかったです〜!!


そのうちタートルズ親子になるかもしれないけど…!!





-----
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
すべて嬉しく拝見しております…!!!

みなさん毎日いろんな壁を乗り越えていますよね…!!くうっ泣
本当は寝かしつけたあと起きてゆっくり読書…なんで憧れるのですが、最近全然無理です…(息子とどっちが先に寝ているかわからない時が多数)
「21時に寝るのは早い」とのコメントもありがとうございます。我が家はその代わりにたまに朝5時半とかに起きてきます。(白目)どうにもうまいこと行きませんね…!!

-----




【イヤイヤ期のお風呂対策記事】
効果てきめん!今もよく使う鉄板あわあわ大作戦

冷凍庫に空きがあればこちらも有効!な秘密兵器






⬇︎ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!
line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!