こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳3ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日はなぜか出てしまった昭和感あふれる言い回しについて 


200823_昭和感あふれれる言い回し01

200823_昭和感あふれれる言い回し02

200823_昭和感あふれれる言い回し03

200823_昭和感あふれれる言い回し04

200823_昭和感あふれれる言い回し05

すごい自然に出たけど
「おめかし」「ルック」って…!!

おニュー(これも古っ)の服を着せた時に、出てしまった発言でした。
昭和生まれが隠しきれない…!!


今の若者はなんて言うんですかね?

「映えコーデ」とかでしょうか…??

これも古いのか…?


若い人や、若いお子さんがいる人に是非聞きたい〜!!






-----
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
そうか!防水のスマホにすればいいんですね…!!なんとなくずっとiPhoneなので、その発想は無かった〜!!確かにあと防水ケースとか、ジップロックとかにすれば思いっきり遊べますね!自分ごとダイブするのにさえ気をつければ首に下げるストラップも良さそうです〜!
ありがとうございます〜!

-----




【おすすめ記事】
今クーラーでこれをやりがち…

ロボット掃除機との約束




⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!

line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!