こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳4ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




さて、今回は「息子の出産ルポ」の続きです!(約2年前の出来事です。)

出産ルポを最初から読む時はこちら


前回
 



続きです↓

200915_出産04_01

200915_出産04_02
「おぎゃっ」と聞こえたあとシーンとして、分娩室がバタバタしている様子だけを外から見守るしかなかった二人、生きた心地がしなかったそう…

200915_出産04_03
そのままNICUに入院することに。(
NICU併設の大きい病院でした)

200915_出産04_04
↑チューブをとめるために顔に貼るテープをハート型にしてくださっていてちょっと和みました

200915_出産04_05

200915_出産04_06

なんか…気持ちがしっちゃかめっちゃか!!


先生からは「ほとんどはそのうちきちんと肺胞が開いて呼吸できるようになるし、もし開かなくても治療で治ります。」ときちんと説明があったのに、不安で泣いてばっかりいました。

もう今思うと産後のホルモンバランス恐るべし…という感じですね…


ちなみに私も子宮筋腫のせいなのか子宮の戻りがあまり良くなく、1.5Lと多めの出血量でした。(子宮筋腫で入院した話はこちら
私は息子が心配でそれどころじゃなかったのですが、分娩室で「寒くない?」と毛布をかけられたり、先生も結構バタバタしていました。

これが江戸時代なら2人とも死んでたかも…と思うと最新医療と病院の方々に感謝しかないです…!!




…と、このブログでは珍しくなんだか真面目な話が続いている
ので、
おまけに最近の息子を置いておいきます!


おまけ
200915_出産04_おまけ
これ言われるとなんか笑っちゃう






出産話続きはこちら


-----

ライブドアブログ OF THE YEARの投票受付中です。(9月30日まで)
もしよかったら投票いただけたら嬉しいです〜〜!

 
-----



-----
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
汚い出産スロット、同じ方もいて安心しました…!!大当たりですね…!!(?)
他にもSNSで「私も促進剤で産んだら吐いた!」と言う方が数名いたので、
もしかすると促進剤関係あったりするんですかね…??
真実はわからないのでそう言うことにしておこうウン。

あとみなさんシモ関係で結構いろいろな経験されてる…!!笑 あまり人に言えないし地味に傷つきますよね…!!出したくて出してるわけじゃないもん…!!泣

-----




【おすすめ記事(なんか明るい記事多めに貼っておきます)
健康診断で苦労した話(これは病院繋がり)

ささやかすぎる幸せを積み重ねて生きていく

美味しいものがあれば大体おっけー





⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!

line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!