こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳6ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は息子の言葉使いの話


201014おっくんと汚い言葉01

201014おっくんと汚い言葉02

もう少しお兄ちゃんになったら「うまい」でもいいかも知れないけど、
息子は面白がって「あえて」使っている感じでした

201014おっくんと汚い言葉01_03
より悪化!!

虹村億泰か君は!
201014おっくんと汚い言葉01_04


201014おっくんと汚い言葉01_05
※yummy…赤ちゃん言葉

201014おっくんと汚い言葉01_06

201014おっくんと汚い言葉01_07

なんかまぎれた!!!


息子の場合「その言葉を言わないでね!」と粒立てて言うと、面白がって余計に言うので、
「もっと沢山の情報で紛らわす」作戦です…!!
(一時的なもので、またふと使い出したりもするんですけどね…!)


うまいは別に使ってもいい言葉かと思いますが、
テレビや、保育園のお兄ちゃん達の影響か「なんかちょっと悪い言葉」を使いたい時期に突入してきたおっくん。


この前も突然飲食店で「うんち くさっ!くさっ!!」と超嬉しそうに言い出し、焦りました…(ちなみに全然臭くない)


その時もその声を遮るように「ねぇおっくん、今は恐竜は羽毛が生えていたっていう説が有力だよね。ティラノザウルスにも生えていたらしいね。ねぇどこに生えてたと思う?ねぇねぇねぇ????(必死)」と謎の会話でかき消したら、

なんかごまかされたのか「アタマじゃナ〜イ??」と話題を変えてくれました。

ホッ…


以前この漫画をアップした時に、

コメントやSNSで「これから下ネタも増えてきますよ…」と怖いコメントを沢山いただいたのでビクビクしています。

対応しきれるのか…私…!!






-----
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
カメムシ情報と、カメムシのトラウマ情報(笑)沢山ありがとうございますー!!負けたぜ…!!
やっぱり今年多いですよね〜!!
ハッカ油がいいとの情報が多数!!これはやらねば…!息子もいて強い作りは怖いので情報助かります〜〜!
「今まさに網戸と窓の間にいます…」とコメントくださったおババさん、その後無事窓開けられたでしょうか…!!;;

-----



【おすすめ記事
2歳の言葉がおぼつかない感じ、たまりません






⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!

line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!