こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳6ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、この時期に美味しい「ホットワイン」の話


201117_ホットワイン01

201117_ホットワイン02
レモンじゃなくてオレンジやみかん、マーマレードジャムでもできます(ジャムの場合はお砂糖不要)


完成したら…


201117_ホットワイン03
は!?
…と思いました…??

まぁ一旦聞いておくれよ…

201117_ホットワイン04

201117_ホットワイン05

201117_ホットワイン06

201117_ホットワイン07


201117_ホットワイン08


冷えた体にしみわたる〜〜!

お腹にぽっと灯りがつくような暖かさがたまりません…
(何度もいうけど普通に部屋で飲んでも美味しいよ!)


ホットワインは幸せの味…
最近は結構冬の屋外イベントの屋台でも多いですよねー!


ちなみに強いお酒が苦手な人は、
長めに火にかけてアルコールを飛ばすといいと思います!
(アルコールが完全になくなるかはわかりません



手作りがめんどくさい時は市販のホットワインを購入したりもします。


いつも買うのはこちら↓




以前シェフをしている友達が教えてくれて、ハマってしまいました。
甘めで美味しい!クリスマスっぽいラベルもかわいいくて家にあるだけでテンション上がります。




ちなみに!!


山岳救助犬の首についている樽の中身、長年ずっとワインだと思っていましたが、
実際はラム酒やブランデーらしいです…ガーン(漫画描き終わってから気づいた)





拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!

子供の世界観を壊さず、尚且つ盛り上げるの難しいですよね…
「逆に、ハマる新設定を打ち込むと毎日死ぬほどリピートさせられる」というコメントにもわかるっっ…!!!と激しくうなずきました…!
我が家は「シンクロナイズドスイミング
(たしか数年前にアーティスティックスイミングに名称変わったんですよね)の選手が入場するときのマネ」というごっこ遊び(?)をはじめたら息子がどハマりしてしまい、一時期毎日特訓していました…
------



【関連記事】
大人の遊びは自由で楽しい

妄想の世界で生きています



⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!


line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 




 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~




▼こちらもお願いします!