こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳6ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、夫に家事をお願いしたときの話

※昨日(いい夫婦の日)に投稿したかったけど間に合わなかった〜!



201123_いい夫婦の日01

201123_いい夫婦の日02

201123_いい夫婦の日03


201123_いい夫婦の日04

201123_いい夫婦の日05

201123_いい夫婦の日06


ありが…ががが…!!


何このありがとうチャレンジ…!!


夫〜〜!
干し方がトリッキーすぎるよ〜〜!!!
(南海キャンディーズの漫才風に読んでください)


そのあと振り絞って「ありがとう」した後、
結局若干ダメ出ししたよ…


褒めて伸ばすの…むずかしい…!!



-----

家事といえば、先日お仕事で、
この「家事見える化シート」のマグネット部分のイラストを担当しました

IMG_0969
夫婦の家事分担が一目でわかるツールです!
マグネット式なので我が家は冷蔵庫に貼っています。

これを制作したのはこちらの団体

こちら、「女性の家事負担を軽減したい」という思いで発足したプロジェクト。

この「家事見える化シートは、
理想の家事負担割合を目指す第一歩として、まずは現状を「見える化」して、それをきっかけに家族の話し合いをもとう!ということで制作されたそうです。
マグネットの項目は、男性の脳
や男性脳の特徴を踏まえて制作されているそうで、いろいろ面白い項目もあります。

ちなみに我が家の分担を貼ってみたらこんな感じでした。
IMG_0971
う〜〜ん…やっぱりどうしても私の分担が多めですね…

こちらのサイトで購入できますので、よろしければ是非見てみてください〜!


-----

そしてそして、3コマ目を見るとわかると思うのですが、
どハマりしています。Nizi Project…!!(今更ー!!!)
お、面白いよぉ…!!
若い子たちが頑張っている姿、レベルの高い歌とダンス、
そして音楽プロデューサーJ.Y.Parkさんの笑顔と暖かい言葉に、
夫婦揃って夢中になっております。(この笑顔で厳しいこというときもあるけど…!)

そして、まだ見ているのがすごく最初の方なので、ネタバレ(最終メンバー)を見ないことに全力を尽くしております。

…が、これが結構難しい…!!!

先日歩道ですれ違った女子大生の会話から一人分かってしまって泣きました…!!
そして今回J.Y.Parkさんのイラストを書くために画像検索したらもう一人分かってしまいました…ううう泣

------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
なかなか姿勢良くご飯食べてもらうのも、残さず食べてもらうのも難しいですよね〜!!
もう…最近は「何かしら食べてくれればそれでいい…」の精神です…ふっ…
「ごはんを海苔巻きに一郎、二郎、三郎、スティーブン…って名前をつけて食べさせてます」っていうアイディアに笑いました笑 なんで三郎からのスティーブン!!笑
でも真似しますーー!!笑
------



【関連記事】
夫の話





⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!


line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 




 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~




▼こちらもお願いします!