こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳9ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、最近息子がどんどん成長しているな…と感じた出来事


210123おっくんの新技術01


210123おっくんの新技術02

210123おっくんの新技術03

210123おっくんの新技術04

210123おっくんの新技術05

210123おっくんの新技術06


210123おっくんの新技術07


いつの間にそんなテクニックを…!!!


注意されたのをごまかす時に発動する新技術のようです。
成長…している…!!


あと関係ないのですが、6コマ目のおっくんが飲み物を飲んでいるシーン、「小さい子が真剣にコップで飲んでいるときのくちとアゴ、最高にかわいいよね…」という気持ちを込めて描きました。



それにしても、
最近ようやく少〜し春の気配を感じますね〜〜!!やった〜〜!!

冬の間は巻いてベランダに端っこに置かれていた人工芝、また出す日が近そうです!



しかし冬の間巻いたままだったので、開いた時に虫とか出てきたらどうしよう…とビビっています…怖いよ…


----
そしてみなさん、週末の地震大丈夫でしたか…?
本当にびっくりしましたね><
東京の我が家は何も被害はなく(息子は起きもしなかった)

宮城の実家は、数枚食器が割れたり、仏壇から物が落ちたぐらいの被害で、
誰も怪我しなかったということで安心しました…

急に10年前宮城で被災した時のことを一気に思い出してドキドキしました。
今慌てて備蓄を見直したり、モバイルバッテリーの動作確認をしています。
どうかもう大きな地震が起こりませんように〜!!

----






------

拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
前回記事は個別にお返事させていただきました^^
------


【おすすめ記事】
逆に息子に怒られた瞬間

嫌なことを思い出しそうになったら試してみてほしいこと




⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたら更新の励みになります…!!

line_dokushatouroku

【発売中!】

マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本です

マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18




妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!



ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 


 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~




▼こちらもお願いします!