こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳11ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、子にバレずに好物を食べる方法


210408_寿司ポット01

210408_寿司ポット02

210408_寿司ポット03

息子にとって巻物=美味しいもの!
しかし生の魚は小さい子はまだ食べられない…

210408_寿司ポット04

210408_寿司ポット05

210408_寿司ポット06


success!!


浅いお皿だと中身見えちゃうからな〜〜…と考えた結果、
ポットの中に寿司を縦に積むという荒技にたどり着きました。



チョコや握り寿司、生卵なんかは「おっくんはまだ食べられないよ!」というと「フ〜ンそういうもんか…」という顔で納得してくれるのですが、
巻き寿司は「巻き寿司=納豆巻き」と思っているのかなかなか説得が難しく…!


でも、もうすぐ3歳だし。赤ちゃんの時に比べて食べられるものがグンと増えてきて楽になってきたな〜!(大人のものをシェアできるし!!)と実感しています。





------

拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
子供同士の遊び、多少ハラハラすることもあり、じっと見守るのも難しい時ありますよね〜!
どこまで声をかけるべきか…悩むこともあります^^;
あとシャボン玉機についてご質問いただきましたが、私が買ったやつはちゃんと飛びましたよ〜!(1回壊れて同じ商品買い直しましたが2つとも大丈夫でした)でも、振り回して遊んでいると多少液が漏れるのか、手はビショビショになります〜!

------



【おすすめ記事】
美味しいものの話(当時読者さんに教えてもらったトマト味噌汁がいまでも好物)

息子の食べムラは今も健在






⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!

line_dokushatouroku

【重版御礼!】

マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本です!

マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18





その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど


676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせなど、
ブログにはあげない写真なんかもたまにアップします。




創作漫画はnoteで描いています!



ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 


 

既刊の書籍

妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!



▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~




▼こちらもお願いします!