こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(3歳)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、息子とお風呂に入っている時の出来事


210807_シミ?そばかす?01

210807_シミ?そばかす?02

210807_シミ?そばかす?03

210807_シミ?そばかす?04

なんとなく…シミよりいいかなって…
なんかおしゃれなイメージあるし…!!



息子の素朴な疑問やまっすぐな言葉で戸惑いっぱなしの母です。


先日も「お母さんの歯、コーンみた〜い」と笑顔で言われ、
「ニコ…」とぎこちなく微笑むことしかできませんでした。


ち、ちっくしょ〜〜!
コ、コロナが落ち着いたらホワイトニング行くもん…!!





-----

拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
紹介した本、確かに3歳には早いかなという内容なので、大人がメインでやって息子に参加してもらう…という感じでした!
自分で主体的にできるようになるのはきっと小学生からとかですかね!
延々とトミカごっことかしてると「なんじゃこの時間…(遠くを見る)」と親のメンタルが疲れるので、「普通に遊ぶよりちょっと教育によさそうじゃん!」みたいなことをしていると、なんとなく親の気が楽だったりします笑
-----


【おすすめ記事】
なんでも思ったことを口に出す(困る)

どこでも見たままいう(やめてくれ)




⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!

line_dokushatouroku

【重版御礼!】

マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本です!

マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18





その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど


676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせなど、
ブログにはあげない写真なんかもたまにアップします。




創作漫画はnoteで描いています!(6/18新作更新しました)


ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 


 

既刊の書籍

妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!



▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~




▼こちらもお願いします!