こんにちは!
30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(3歳)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!
初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて
今日は、お知らせです〜〜!
ライオン株式会社さんが運営する生活情報Webメディア
「Lidea」にて、オリジナル書き下ろし漫画を描きました!
息子がダンゴ虫を愛でている時、「わっ気持ち悪い!!」と言ってしまっていた私…
でもそれって息子の好奇心に水を刺すことになってない…?
そんな疑問を、
虫好きと虫嫌いの分岐点を調査する発達心理学者の藤崎亜由子先生に聞いてみた!
という内容です。
続きはこちら!↓
すごく興味深い内容でした!
是非ご覧ください〜〜!!
※ちなみに、いなごの佃煮は結局夫も一切手をつけず、一人で全部食べました…
⬇︎ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!








コメント
コメント一覧 (4)
4歳息子はダンゴムシを卒業して蝉に進化しまし_:(´ཀ`」 ∠):
akibasayaka
が
しました
家族中誰も虫気持ち悪い!っていう人はいないのに(姉はむしろ虫好き)、自分だけ恐怖症レベルで嫌いなんですよね…
前世虫だったのかな…😵💫
akibasayaka
が
しました
で、あんまり力加減が上手じゃないから、ぎゅっとつまんで捕まえられたやつはもうお亡くなりになっていたり…。
あらー、よーさんやな!ぐらいしか言えなかったような。
でも今では懐かしい良い思い出です😊
akibasayaka
が
しました
虫の生態やら構造やら知ると、
こんなん自然にできるもんか?
神様いて創ってるだろ
と思うぐらいよくできてて感心しますけど
まあ、フナムシとかゲジゲジとか蜘蛛とか造形はゾッとしますけどね
神様が気持ち悪いの創ったろーとチャレンジしたかのかと思う
akibasayaka
が
しました