こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(4歳)の息子と、2021年9月生まれ(0歳)の娘の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて



今日は、誕生日のお祝いにディズニーランドに行ってきた話

220504_ディズニーコミュ力01

220504_ディズニーコミュ力02

220504_ディズニーコミュ力03

220504_ディズニーコミュ力04

220504_ディズニーコミュ力05

220504_ディズニーコミュ力06


その後しばらく、
その辺歩いている全ての人にこの調子で話しかけるので焦りました笑


ディズニーランドで、
初対面の方にこれだけ誕生日を祝ってもらう経験、なかなかできないですよね。
すごく嬉しそうでした。


ディズニーランド、まぁいつかいければいいかな〜と思っていたのですがなかなか踏み切れず、そんな時お友達に「チケット無料なのは3歳までだよ」と教えてもらい、
「子どもたちが無料で、とりちゃんも抱っこで過ごせる、今のうちしかないのでは!?」と、思い切って4歳の誕生日数日前に、感染対策をしっかりしつつ行ってきました。


しかし、私も夫も15年以上ぶり(!)で、もはや何も覚えていない…
しかも、ファストパスがなくなっていたり、代わりに当日アプリでいろいろ操作する必要があるなど…前と全然違う!!
子連れだしこんな状態で大丈夫ー!?息子は楽しめるのか…!?と当日までは夢でうなされるぐらいドキドキしましたが、なんとか無事楽しめたようです。ホ…



ちなみに息子は一番最初に乗ったモンスターズインクのアトラクション(ちょっと暗くてモンスターがたくさん出てくる)でビビって心が折れた様子でしたが、
ベイマックスのアトラクション(楽しい音楽に合わせてくるくる回るやつ)で回復し、その後は楽しそうでした。


赤ちゃんもいるし、夜のパレードや花火は見ずに早々に切り上げて帰宅しましたが、
なかなか楽しめました。よかった〜!
(親は疲労で翌日ぐったりでした)



-------

拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります
前回の記事は個別にお返事しました!
------



【おすすめの記事】
お兄ちゃんに憧れるおっくん

朝の挨拶が苦手だったおっくん


⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!
line_dokushatouroku
その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg

676bba0f.jpg


創作漫画はnoteで描いています!







 

【発売中の書籍

マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本

マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18





妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。



▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~


▼OLヤマコのしくじりの多い日常