こんにちは!
30代あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(4歳)の息子と、2021年9月生まれ(0歳)の娘の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!
初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて
今日は、娘の成長を見て感じること



当時のおっくんより1kg以上重いのが原因なのか…!?



と…とりちゃんが立ったーーーー!!
ずりばいもハイハイもすっとばしてーーーーー!!
謎の足のままでーーーーー!!
それ足首大丈夫ーーーー!?
…
おっくんととりちゃん、兄妹なのにいろいろ違いすぎて面白いです。
前も違いを描いていた↓
おっくんのはいはいについての記事↓
結論
〜みんな違ってみんないい〜


体柔らかい人ならできるのか!?
我こそはという方、是非試してみてください…!!
-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります
前回記事へのコメントありがとうございます!
蒙古斑、もう少しあるものかと思っていたら4歳の息子はもうなくなっちゃいました〜!寂しい!
あと「1人で子2人入浴させてとしたらすごい」というようなコメントいただきましたが…1人で入れてるんですよ〜〜!
最初「絶対ムリでは!?」と思いましたが今や慣れました…超疲れますけど…!笑
------
【おすすめの記事】
ブログネーム「とりちゃん」名前の由来
2人同時寝かしつけの正解がわからない
大人の算数
------
【本が出ます!】
昨年の4月から投稿し始めた創作漫画「スパ あんこうの胃袋」の書籍化が決まりました!
2022年7月14日(木)KADOKAWAより発売、
184ページ 税込1,210円
※amazonで「紙版」を購入した方には、特典として4Pの書き下ろし漫画がつきます!
(購入後に送られてくるURLからダウンロードいただく形になるそうです)
第1話〜第5話はこちらから読めます。
現在予約受付中です。ご予約いただけたらとっても嬉しいです!
------
⬇︎ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!
30代あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(4歳)の息子と、2021年9月生まれ(0歳)の娘の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!
初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて
今日は、娘の成長を見て感じること



当時のおっくんより1kg以上重いのが原因なのか…!?



と…とりちゃんが立ったーーーー!!
ずりばいもハイハイもすっとばしてーーーーー!!
謎の足のままでーーーーー!!
それ足首大丈夫ーーーー!?
…
おっくんととりちゃん、兄妹なのにいろいろ違いすぎて面白いです。
前も違いを描いていた↓
おっくんのはいはいについての記事↓
結論
〜みんな違ってみんないい〜


体柔らかい人ならできるのか!?
我こそはという方、是非試してみてください…!!
-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります
前回記事へのコメントありがとうございます!
蒙古斑、もう少しあるものかと思っていたら4歳の息子はもうなくなっちゃいました〜!寂しい!
あと「1人で子2人入浴させてとしたらすごい」というようなコメントいただきましたが…1人で入れてるんですよ〜〜!
最初「絶対ムリでは!?」と思いましたが今や慣れました…超疲れますけど…!笑
------
【おすすめの記事】
ブログネーム「とりちゃん」名前の由来
2人同時寝かしつけの正解がわからない
大人の算数
------
【本が出ます!】
昨年の4月から投稿し始めた創作漫画「スパ あんこうの胃袋」の書籍化が決まりました!
2022年7月14日(木)KADOKAWAより発売、
184ページ 税込1,210円
※amazonで「紙版」を購入した方には、特典として4Pの書き下ろし漫画がつきます!
(購入後に送られてくるURLからダウンロードいただく形になるそうです)
第1話〜第5話はこちらから読めます。
現在予約受付中です。ご予約いただけたらとっても嬉しいです!
------
⬇︎ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!







コメント
コメント一覧 (16)
1歳すぎてからたまにするようになったので褒めまくったらしてくれたけど、やはりあまりせずーωー。育児書通りにいかないこと多くて面白いですよね笑
akibasayaka
が
しました
当時のおっくんよりもずっしりとは!しっかりした赤ちゃんなのですね、ムチムチかわいい〜!
書籍予約しました💖届く日を楽しみにがんばります😭!
akibasayaka
が
しました
ウチは下の子がずり這いまで普通だったのにハイハイから自衛隊のほふく前進のようで毎日笑ってます😂
パンタグラフの認識がシングルアームでなくひし形なのが同年代だなあ〜と安心しました笑
akibasayaka
が
しました
同じところから産まれたのにホント色々違うことも多いの不思議ですね…✨
同じ体制取ってみましたが1ミリも動けませんでした😇
akibasayaka
が
しました
確かに足首大丈夫か心配になりますね😅
akibasayaka
が
しました
パンタグラフ、笑ってしまいましたー♫
うちの娘はもうすぐ10ヶ月です。
ずり這い、はいはい、しません…お座り姿勢から前のめりになろうとする事があるのでとりちゃんみたいな技を繰り出すのかも…!楽しみです。
akibasayaka
が
しました
どういう仕組みで腹ばいになるんですかね
股関節の柔らかさによる気もします!
あきばさんベイクオフ見てる😁
私はブリベイしか見たことないのですがこれは日本版の方でしょうか?
akibasayaka
が
しました
うちの娘もムッチムチで、とりちゃんそっくりです🥰ムチムチ系女子可愛いですよね🥰🥰
akibasayaka
が
しました
その後ハイハイしましたが❤
子供の成長順番もそれぞれですよね❤
akibasayaka
が
しました
akibasayaka
が
しました
テレビのブリティッシュベイクオフを見て、コメントせずにはいられませんでした!!
毎晩眠いのに夜更かしして見てます😂😂ポールの毒舌がクセになります😂
akibasayaka
が
しました
akibasayaka
が
しました
我が家の第一子の長男(現在3歳)は、育児書どおりのタイミングで、ずりばい~はいはい~タッチ…でした。
しかし、第二子の長女(現在7ヶ月半)は、バンボ(風のチェア)に座って、ボインボイン激しく動くのが大好き!一方、うつぶせだと「ぎゃいーーーん!」と泣き、全くずりばいしません…。そして、とりちゃんと同じく、ムッチリわがままボディが張り裂けんばかり…。(まぁそれがまた可愛いのですが…(笑))
第二子で自分自身の育児慣れや、上の子のお世話で、長女の面倒が手抜きしになってしまっているのかな…と少し不安で悩んでいました
が、
今回のブログ、皆さんのコメントを呼んで「成長はそれぞれ!」と安心することができました(;o;)ありがとうございますm(__)m
akibasayaka
が
しました
パンダグラフと読んでしまって絵の中にパンダを探してた
もう3時近いのか
寝よう
akibasayaka
が
しました
第一子は親も初めての子育てで、育児書だより。育児書通りで安心。
そして下の子は、親も経験を積み、イレギュラーに対応できる余裕ができる。
とりちゃんのそれは、体の柔らかい赤ちゃんならでは?
akibasayaka
が
しました
うちの娘もハイハイ飛ばしてつかまり立ちと伝い歩きを始めました!
早産のせいでこまめに健診があったのでちょこちょこ病院で様子を見てもらっていたのでついでにその話をすると、娘は股関節が柔らかすぎるのだろうと言う話になりました。
詳しい話は忘れてしまいましたが、股関節まわりが異常に柔らかくてハイハイよりも立つほうがやりやすかった?とかだった気が…。
このままハイハイすることなく歩き出しても別に問題はない、個性のひとつです、と言われておしまいでした(´ー`)
akibasayaka
が
しました