こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(4歳)の息子と、2021年9月生まれ(1歳)の娘の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、
長女とりちゃんが先日1歳の誕生日を迎えました!というご報告


220923_とりちゃん1歳01

220923_とりちゃん1歳02

220923_とりちゃん1歳03

220923_とりちゃん1歳04

220923_とりちゃん1歳05

220923_とりちゃん1歳06

220923_とりちゃん1歳07

220923_とりちゃん1歳08


あっという間すぎて震えてます


一升餅は、せっかくなので地元に帰省したときにじぃじばぁばと一緒にやろう!ということで延期にし、先日家族4人だけでささやかにお祝いしました。


それにしてもおっくんととりちゃん、兄妹でいろいろ違って面白い!


以前もこんなブログも書きました↓



生まれた時は2人とも丸坊主だったのですが、おっくんは1歳時点でかなり髪の毛が(上に)伸びていました。しかしとりちゃんの髪の毛は…全っ然のびない !!
(毛量は気持ち増えたけど)


リボンをつけようがフリフリを着せようが、修行僧のようで面白いです。


あとアンパンマン!
おっくんはあまり興味を示さなかったので我が家はあまりアンパンマンがありません。
でもとりちゃんはすごい食いつき!
ちょっとしたお菓子のパッケージのゴミのアンパンマンを大事そうに持ち歩いています。




それにしても娘1歳ってことは私も1歳歳を取ったということか…

へぇー…フゥン…
(心は17歳のままなのにおかしいな…)




-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります
いや〜共感いただけて嬉しいっ;;
SNSでは「うちもまさに昨日出ました」とコメントも…!!
なんでしょう、涼しくなってきて虫たちが元気になってるんでしょうか…!?勘弁してくれ〜〜〜!!
出逢ったが最後、そのまま見失うのが一番の地獄なので目を離すわけにもいかず、超嫌なのに退治しないといけない状況になるのがしんどいですよね…;;
ゲームなら一旦メニュー画面を開いて呼吸を落ち着けるのに、実際だとできない〜〜〜〜泣
本当に絶滅して欲しい…
-------

【おすすめの記事】
キャラケーキに挑戦してみた

自分の誕生日の方がしっかり祝ったかもしれない…ごめんとりちゃん

(だってまだ本人よくわかってないし…ゴニョゴニョ)

【発売中です】
スパあんこうの胃袋 (コミックエッセイ)
あきばさやか
KADOKAWA
2022-07-14



SNSで掲載していた創作漫画「スパ あんこうの胃袋」が本になりました。
書き下ろし60P!
※amazonで「紙版」を購入した方には、特典として4Pの書き下ろし漫画がつきます!
(購入後に送られてくるURLからダウンロードいただく形になるそうです)
第1話〜第5話はこちらから読めます。
------


投資と、資産運用の方法を漫画でわかりやすく描いた本です。
監修は株式会社マイエフピー代表取締役で、家計再生コンサルタントの横山光昭さん!
2022年6月21日  発売 ‎ 176ページ 税込1,320円
------



⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!
line_dokushatouroku
その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg

676bba0f.jpg


創作漫画はnoteで描いています!


 

【そのほか発売中の書籍
マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本

マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18




妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。



▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~

▼OLヤマコのしくじりの多い日常