こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(4歳)の息子と、2021年9月生まれ(1歳)の娘の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて



今回は、辛かった胃腸炎の話です〜

前の話↓





深夜に激しく嘔吐した翌日…
230117_胃腸炎03_01

230117_胃腸炎03_02
とりちゃんはすっかり元気!
ただこの頃からひどい下痢で回数も多く、かわいそうでした。

そしてそれをヘロヘロの私が処理&夫とおっくんにうつらないように床など消毒(衣類が汚れたらそれも消毒)を何度もしました…しんどい!

※夫に家にいてもらえたら楽だけど、おっくんと夫にはうつしたくないし、胃腸炎あけのとりちゃんを習い事に連れて行くわけにもいかず。夫と相談の上、私&とりちゃんはお留守番することにしました。

230117_胃腸炎03_03

230117_胃腸炎03_04

230117_胃腸炎03_05

230117_胃腸炎03_06
ずっとバタバタ動いている母が急に寝込んだらびっくりするよね…
健気で泣けました。
(関西弁なのは雰囲気です笑)
230117_胃腸炎03_07
あとはポカリ、バナナ、ゼリー飲料なんかも、なんとか食べることができました。
(パン粥も作ってみたけど、私は全然食べられなかった)




<ちょっと思い出話>
実は私が最後に胃腸炎になったのは大学の卒業旅行中。
ずっと頑張って貯金して、親友たちとヨーロッパへ行きました。
しかし、フランスで食べたカキに一人が当たり、その後私も感染。海外で丸一日寝込んで過ごすことに…!涙
そのとき唯一感染しなかった友達が買ってきてくれたのもリンゴ。
あの時も「リンゴって世界一美味しい…!!!」と思ったのを覚えています…リンゴすごい…。




続きます!


-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります〜〜〜〜〜
衣類の消毒にはミルトンがいいんですね!もうそろそろ使わないかなと思っていたけど、
いつかのために錠剤ミルトンをストックしておこう…!!
とりちゃんが結構衣類を汚したので、熱湯消毒もその後やったのですが、お湯を捨てたら衣類の色ががっつりうつっていたので、色落ちはある程度覚悟しないとかもですね(ぐつぐつ煮たからかもしれないけど…)
こういう時のために捨ててもいいような服は残しておくのもいいかもしれないですねー!
あと、洗えないものはアイロンスチームですね…めっちゃ勉強になりますーーー!!

-------

【おすすめの記事】
お煎餅は元気なときに食べたいね…

寒い時期の苦手なもの





【発売中です】
スパあんこうの胃袋 (コミックエッセイ)
あきばさやか
KADOKAWA
2022-07-14




SNSで掲載していた創作漫画「スパ あんこうの胃袋」が本になりました。
書き下ろし60P!
※amazonで「紙版」を購入した方には、特典として4Pの書き下ろし漫画がつきます!
(購入後に送られてくるURLからダウンロードいただく形になるそうです)
第1話〜第5話はこちらから読めます。
------



⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!
line_dokushatouroku
その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg

676bba0f.jpg


創作漫画はnoteで描いています!


 

【そのほか発売中の書籍
投資と、資産運用の方法を漫画でわかりやすく描いた本




マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本
マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18




妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。



▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~

▼OLヤマコのしくじりの多い日常