こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(4歳)の息子と、2021年9月生まれ(1歳)の娘の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて



今回は、辛かった胃腸炎の話です〜

前の話↓
1

2

3







230117_胃腸炎04_01

230117_胃腸炎04_02
嘔吐した日の夜10時間ぐらい寝て、
翌日ずっと寝て過ごし、また夜に10時間ぐらい寝たら、ようやく動けるように…!!


230117_胃腸炎04_03

230117_胃腸炎04_04

症状がよくなった後も便からウィルスが出ているらしく、
とりちゃんのおむつ替えなども同じ空間でせざるをえないので、覚悟していました…


230117_胃腸炎04_05

すごい!!

230117_胃腸炎04_06


230117_胃腸炎04_07


健康、だいじ…!!


胃腸炎恐ろしすぎました…

それにしてもおっくんが逃げ切ったのが奇跡すぎますね(
とりちゃん が吐いたときもすぐ横にいたのに

そして、私は不注意にいろいろ素手で触ったり、消毒せず洗濯したりしてしまいましたが、
いただいたコメントを見ると「気をつけていたけど、なりました涙」というコメントも多いので、トイレで吐くことが難しい小さい子がいる場合、家族内感染を防ぐのはかなり難易度高そうですね…!!


SNSでも、
「今日娘(息子)が発症しました!」とコメントくれていた方が数日後に「一家全滅でした…」とメッセージをくれたり…泣(しかも何人も!)
みんなリアルタイムでバッタバタ倒れていくのを見て、胃腸炎の感染力の高さを実感しました。


でも我が家が今回まだマシだったのは、とりちゃん→私→夫と時間差で発症したことでした。
重なった方は本当に辛そうだった…!!;;



いや〜恐ろしい。
来園は胃腸炎が流行る前に、いろいろ準備しておこうと思います!


みなさんもまだまだ気をつけて〜〜〜!




-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります〜〜〜〜〜
新しい羽毛布団にやられたー!という方も!ねぇ!!泣いちゃうよ!!

コストコ のアップルソース、すりおろしりんごっぽい感じなんですね!いいな〜!
近所にコストコ がなく、車もないのでコストコ憧れ勢です(いつもいろんな方のコストコ行ったよブログを読んで妄想を膨らませています

いつか行ったら絶対ゲットしますね…!!(具合悪いとき、リンゴすり下ろす気力ないですよね…)

そして、大人で点滴したり、入院した方が結構いると聞いて、「私はだいぶ軽かったんだな…」と気づきました…(普通に水分もとれていたので)
本当…お疲れ様でしたーー!美味しいもの食べて〜〜〜っ!!

-------

【おすすめの記事】
いじらしいオリーブくん(ちなみに実をつけたのはこれとは別のオリーブです!)

お気に入りの人工芝は冬はしまってあります





【発売中です】
スパあんこうの胃袋 (コミックエッセイ)
あきばさやか
KADOKAWA
2022-07-14




SNSで掲載していた創作漫画「スパ あんこうの胃袋」が本になりました。
書き下ろし60P!
※amazonで「紙版」を購入した方には、特典として4Pの書き下ろし漫画がつきます!
(購入後に送られてくるURLからダウンロードいただく形になるそうです)
第1話〜第5話はこちらから読めます。
------



⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!
line_dokushatouroku
その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg

676bba0f.jpg


創作漫画はnoteで描いています!


 

【そのほか発売中の書籍
投資と、資産運用の方法を漫画でわかりやすく描いた本




マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本
マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18




妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。



他の著書はこちら