こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(4歳)の息子と、2021年9月生まれ(1歳)の娘の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて



今回は、娘と一緒に街を歩くと…というお話

230206_優しい魔女01

230206_優しい魔女02

230206_優しい魔女03

230206_優しい魔女04

230206_優しい魔女05

230206_優しい魔女06

小さい子を連れて歩くと、たくさんの方に声をかけてもらいますが、
さらにとりちゃん の場合ダイナマイトボディがお年を召したマダムたちに人気!


地元を離れて暮らしていると、世代の離れた方とお話する機会が少ないので、
こうして話かけてもらえるのが、
子供にも私にも、とっても嬉しい経験です。


------


【選び取りカード作りました!】

少し前ですが、とりちゃん1歳のお祝いをした際にオリジナル選び取りカードを作りました。

※選び取り…1歳のお祝いに、子どもにアイテムやカードを選ばせて、才能や将来を占うイベント

個人使用の予定だったので簡単なものですが、
せっかくなので、もし使いたい〜!という方がいたらご使用ください^^
(個人使用の範囲でお願いいたします。販売、再配布などはご遠慮ください。)

erabitori

↑こちらの画像をダウンロードしてご使用ください


空いている枠には好きな職業を書いても楽しいかもです!(パパママの業種など)


これをA4用紙に印刷して、厚紙かなんかに貼り、カットするとこんな感じになります↓

IMG_4011

とりちゃんが選んだのは「movie」
とりちゃんは映像業界に進むらしいです^^


ちなみに、年末年始の帰省のタイミングでお祝いをしたのでとりちゃんはすでに1歳3ヶ月でした笑
お義母さんが注文してくれた可愛い一升餅、余裕で背負ってのっしのしと歩き回ってました…!!





-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります〜〜〜〜〜
パルシステム、いいですよね〜!
そして戸愚呂、気づいていただけて嬉しい…
「戸愚呂」とがっつり書いたらパルシステムさん的にまずいか!?と悩んだ結果の母100パーセントでした…へへ…笑

前々回の記事にもコメントありがとうございます!
この時期は汚れとの戦いですよね…娘も「自分でやりたい!」が出てきて毎回大惨事です。
我が家もビニールシートしこうかしら^^;
・「THE FIRST SLAM DUNK5部作だと木暮くんが余っちゃうので6部でお願いします」

そ、それだぁ〜〜〜〜〜!!小暮くん、いい男ですよねほんと…


・「赤ちゃんの頃はどんだけこぼしても写真とったり楽しい思い出にしてたのに、それを怒ってしまう今に反省(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)」

わかります…!!私もおっくんがこぼすと「オーイ!」ってなっちゃいます…
でも私は自分もよく派手にこぼすので人のこと言えないという…

-------

【おすすめの記事】
保育園の帰り道に声をかけられて…

歯磨き嫌いの息子に、私の歯を磨いてもらったら悲劇おきた

おっくんの食べムラに悩んでいた時期(おっくん2歳ごろ)





【発売中です】
スパあんこうの胃袋 (コミックエッセイ)
あきばさやか
KADOKAWA
2022-07-14




SNSで掲載していた創作漫画「スパ あんこうの胃袋」が本になりました。
書き下ろし60P!
※amazonで「紙版」を購入した方には、特典として4Pの書き下ろし漫画がつきます!
(購入後に送られてくるURLからダウンロードいただく形になるそうです)
第1話〜第5話はこちらから読めます。
------



⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!
line_dokushatouroku
その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg

676bba0f.jpg


創作漫画はnoteで描いています!


 

【そのほか発売中の書籍
投資と、資産運用の方法を漫画でわかりやすく描いた本




マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本
マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18




妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。



他の著書はこちら