こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(4歳)の息子と、2021年9月生まれ(1歳)の娘の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて



今日はもうすぐ5歳になるおっくんの話

230410わたぱち01

230410わたぱち02

230410わたぱち03


230410わたぱち04


この音、2023年あきば家的グラミー賞受賞!!


もうすぐ5歳のおっくん。
見た目はすっかりお兄さんですが中身はまだまだかわいいです〜!たまらん…



ちなみに、息子が食べてるのはこれ

明治産業 パチパチパニック 3種アソート 「コーラ・グレープ・ソーダ」各10袋(5g) 計30袋賞味期限2024/06
明治産業 パチパチパニック 3種アソート 「コーラ・グレープ・ソーダ」各10袋(5g) 計30袋賞味期限2024/06

私的にはパチパチのお菓子といえば「わたパチ」(わたあめのなかにパチパチキャンディーが入ってるお菓子)なんですが、なんと2016年で販売終了していたそうです!ガーン…




-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります〜〜〜〜〜
同月齢の子、同じような子が多いですね!
いろいろ聞かれると焦りますよね…!!!我が家もこの前「醸造ってなに?」と聞かれてしどろもどろになりました笑(たぶんマイクラで出てきたのかな?)

ギャグの解説させられるのもしんどいですよねー!!
「徹子の部屋」で芸人さんに徹子さんが「あなたそれれどう言う意味?おもしろいと思っておっしゃったの?」と言っている姿とかぶります笑

★「とりちゃんは朝食何を食べていますか?そして自分で手掴みとかスプーン、フォークで食べられますか?」

・パン系(ジャムを塗ったパン、きな粉をまぶした一口パン、にんじん入りホットケーキ、ロールパンなどをランダムで出す)
・ヨーグルト
・スムージー(レシピは前回のブログにあります)
+で日によってキャンディチーズ、魚肉ソーセージ、フルーツ、茹で卵などを追加で出す(食べたり食べなかったり)

という感じです!
とりちゃんは朝に米をあまり食べてくれず、朝はパンです。
スプーンフォークで頑張って食べようとしていますが、めちゃくちゃこぼします…!

-------



【おすすめの記事】
ミスドで驚いた話 今売ってる辻利コラボのやつはちゃんと食べました〜美味しかった!

○○の良いところが消滅した話



【発売中です】
スパあんこうの胃袋 (コミックエッセイ)
あきばさやか
KADOKAWA
2022-07-14




SNSで掲載していた創作漫画「スパ あんこうの胃袋」が本になりました。
書き下ろし60P!
※amazonで「紙版」を購入した方には、特典として4Pの書き下ろし漫画がつきます!
(購入後に送られてくるURLからダウンロードいただく形になるそうです)
第1話〜第5話はこちらから読めます。
------



⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!
line_dokushatouroku
その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg

676bba0f.jpg


創作漫画はnoteで描いています!

 

そのほか発売中の書籍こちらから!