こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(5歳)の息子と、2021年9月生まれ(1歳)の娘の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、すぐ靴がダメになるおっくん(5歳1ヶ月)の話

230529_靴グッバイ01

230529_靴グッバイ02


230529_靴グッバイ03
230529_靴グッバイ04


やめい!


このあとブランコでも思いっきりザリザリやってました…

サイズもすぐ変わるし、子どもの靴、地味に出費がかさみます…!!
(水遊び用サンダルとか、長靴も必要だし…)


そしてどんどん遊び方がワイルドに、体の使い方も上手になってきたおっくん。
アラフォーの母、普通に走っても追いつかなかくなってきました…ひぃ…!!
(昨日全力追いかけっこしたら死ぬかとおもった)


今週も始まりましたね〜〜!
なんだかGWの疲れがまだ取れていない私…
娘からもらった風邪を2週間ぐらい引いています笑

今週もほどほど頑張りましょ〜〜!オーエス!オーエス!

-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります〜〜〜〜〜

★「日本が真夜中でもブラジルなら真っ昼間。今めっちゃサンバとか踊ってるよ」

いいですね!笑
一気に陽気なトイレになりそうです笑

★「首からさげるお守りが効果あった」

天才ー!!それを夜中首から下げてトイレ行くのかわいすぎますね…!!

★「幼い頃トイレ怖いと言ったらうちの父親に「甘ったれるな!」と首根っこ捕まれて激おこで真っ暗なトイレに放り込まれた」

うわぁぁん;;それは怖かったですね;;荒医療すぎる〜〜〜!

★「京極夏彦さんの「いるのいないの」オススメです笑」

こ、これは怖いやつ!!私も以前チラ見してヒェッってなりました!オススメしないで!笑


-------


【おすすめの記事】
このときと比べると、自分で遊具で遊べるようになった!

ストライダーデビュー!

年上のお兄ちゃんと遊んでもらったとき




【発売中です】
スパあんこうの胃袋 (コミックエッセイ)
あきばさやか
KADOKAWA
2022-07-14




SNSで掲載していた創作漫画「スパ あんこうの胃袋」が本になりました。
書き下ろし60P!
※amazonで「紙版」を購入した方には、特典として4Pの書き下ろし漫画がつきます!
(購入後に送られてくるURLからダウンロードいただく形になるそうです)
第1話〜第5話はこちらから読めます。
------



⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたらすごく更新の励みになります〜!!
line_dokushatouroku
その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg

676bba0f.jpg


創作漫画はnoteで描いています!

 

そのほか発売中の書籍こちらから!