こんにちは!
あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(7歳)の息子と、2021年9月生まれ(3歳)の娘の育児中です。
初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて

し…宿題
も…もちもの
て…提出物
暗号っぽくておもしろい







水に弱いものだったらどうなっていたのか…
怖〜〜!!!
こうして初めての運動会は無事終わりました。
競技を頑張る姿を見て感動…!
そして

余計な歯、「過剰歯」に押し出される形で4歳11ヶ月で前歯の一本が抜けたおっくん。
もう一方の乳歯も先日抜けましたが、いまだ永久歯生えてこず…!!なんと
前歯なし生活ついに2年突破!!!笑
↓過剰歯を抜歯した時の話はこちら↓
歯はないけど元気いっぱい!レゴが大好きな小学校一年生です。
靴のサイズもあっという間に20センチに。
生まれた時は身長53センチだったのに…本当に成長ってあっという間ですね…しみじみ。
まだ手をつないでくれるけど、いつまでかな〜…ざみじい!!(センチメンタル母)
※ちなみに、愛しのぬいぐるみ「わんさん」はず〜っと大事にしています。
目立つところに飾ってあり、時折抱きしめたり匂いを嗅いだりしています(笑)
これからも好きなことに全力で、たくさん楽しいことを見つけてね〜〜!
運動会でばぁばが衝撃
ぷよぷよ普通に強いおっくん
-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります〜〜
★ライブドアブログ更新のお知らせを受け取る方法が「LINE」から専用アプリに変わりました!こちら↓からぜひフォローいただけると嬉しいです。詳しくはこちら

その他SNSはこちら⬇︎
(こちらでもブログ更新のお知らせはします〜!)


Threadsはこちら
Blueskyはこちら
★創作漫画の本が出ています
------
★そのほか発売中の書籍はこちらから!
あきばさやかのブログです。
2018年4月生まれ(7歳)の息子と、2021年9月生まれ(3歳)の娘の育児中です。
初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて
今回のお話は運動会前日の恐怖体験…

し…宿題
も…もちもの
て…提出物
暗号っぽくておもしろい







水に弱いものだったらどうなっていたのか…
怖〜〜!!!
こうして初めての運動会は無事終わりました。
競技を頑張る姿を見て感動…!
そして

余計な歯、「過剰歯」に押し出される形で4歳11ヶ月で前歯の一本が抜けたおっくん。
もう一方の乳歯も先日抜けましたが、いまだ永久歯生えてこず…!!なんと
前歯なし生活ついに2年突破!!!笑
↓過剰歯を抜歯した時の話はこちら↓
歯はないけど元気いっぱい!レゴが大好きな小学校一年生です。
靴のサイズもあっという間に20センチに。
生まれた時は身長53センチだったのに…本当に成長ってあっという間ですね…しみじみ。
まだ手をつないでくれるけど、いつまでかな〜…ざみじい!!(センチメンタル母)
※ちなみに、愛しのぬいぐるみ「わんさん」はず〜っと大事にしています。
目立つところに飾ってあり、時折抱きしめたり匂いを嗅いだりしています(笑)
これからも好きなことに全力で、たくさん楽しいことを見つけてね〜〜!
ーーー
発売中!感想やレビュー、とても励みになります。
【おすすめの記事】運動会でばぁばが衝撃
ぷよぷよ普通に強いおっくん
-------
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!励みになります〜〜
前回記事、前々回記事は個別にお返事させていただきました!
-----★ライブドアブログ更新のお知らせを受け取る方法が「LINE」から専用アプリに変わりました!こちら↓からぜひフォローいただけると嬉しいです。詳しくはこちら

その他SNSはこちら⬇︎
(こちらでもブログ更新のお知らせはします〜!)


Threadsはこちら
Blueskyはこちら
★月刊コミックビームさんに、読切が掲載されました!
「27歳からの魔女修行」
★【無料】創作マンガ短編集を配信中!
以前twitterやnoteでアップしたマンガを収録しています。(書籍化されていないもののみ)
無料なのでよかったら暇な時に読んでみてください〜!
たくさんのレビュー、感想嬉しいですー!;;ありがとうございます〜〜!
たくさんのレビュー、感想嬉しいですー!;;ありがとうございます〜〜!
★創作漫画の本が出ています
------
★そのほか発売中の書籍はこちらから!

![【電子版】月刊コミックビーム 2024年12月号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51uRcsz49SL._SL160_.jpg)




コメント
コメント一覧 (5)
いまはレゴブームなんですね!是非ともおっくんの作品とかみてみたい…!!
小1の壁についてとかも色々聞いてみたいです。ずっと更新続けてくれて感謝です。
本当におっくん先輩の背中を、たくさんの後輩(うちの子含め)が追ってると思います!
akibasayaka
が
しました
おっくんととりちゃんとそれぞれ同学年のこどもたちがいるので、今どんなものが好きかなどの投稿嬉しいです☺️
うちの子まだ歯は抜けていませんが、レントゲン撮ったときに歯茎からの距離で、永久歯出てくるのが何年後くらいって目安を教えてくれましたよ🦷
歯抜けも今だけだから、たくさん写真撮りましょう😊
akibasayaka
が
しました
それにしても、子供のポケットの中ってカオスですよね…
ウチの長男(8歳)の体操服のポケットの中からは、
結構な確率で小石が出現します(笑)
1個、2個はそれこそよくある話なのですが、
一番最近では、一気にどっさり10個の超大量でした(泣笑)
ちなみにウチの子どもたちの運動会ならぬスポーツ発表会は
昔ながらの秋開催です~
akibasayaka
が
しました
おっくん、7歳おめでとうございます!
akibasayaka
が
しました
うちの小一は連絡帳に「うょちうすんさ」と書いていて、なんだ!? と思ったら「さんすうちょう」を逆から書いただけでした…
おっくんはしっかり連絡帳書けていてすごいです!
これからの成長も楽しみですね(^^)
akibasayaka
が
しました