こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。

5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

夫と0歳児との3人暮らし。

 

何かとしくじりがちな日々のことを、マンガにしております~(´∀`)

 

 

☆「人生ケアレスミス」はじめての方はこちらから☆

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆

 

 

■□■□■□■□

 

 

 

今回は、

なかなかドラマのようにはいかないよね…というお話です下矢印

 

 

なかなかドラマのようにうまくはいかない…!!真顔

 

 

孤独のグルメはじめ、食べ物系ドラマや漫画が大好きです…!!

読むとすぐ影響を受けて食べたくなりますデレデレ

 

 

好きな漫画をいくつかご紹介デレデレ

花のズボラ飯花のズボラ飯
972円
Amazon

ズボラに作れるレシピが多く、よく真似して作ってます!

 

出てくるのは架空の食材ですが、どれも美味しそうで一度食べてみたい…!デレデレ

 

狂気に満ちた清野さんワールドが好きすぎて…めちゃくちゃくせになりますキラキラ

 

実際にお取り寄せできるグルメの紹介なので、

美味しそうなものは食べられるのが嬉しいキラキラ

 

でてくる料理がすごく美味しそう…キラキラ

 

 

 

他にもオススメのグルメ漫画(ドラマ)ありましたらぜひ教えてください~~!デレデレ

 

 

-----------------------

そしてそして、もう一つオススメしたいのが…

 

人気ブロガーでお友達の月野まるさんの最新刊!!

 

 

月野まるさんが2人の男兄弟の母として、

日常のことについてや反抗期について描く、にぎやかで楽しいコミックエッセイの3巻目ですが…

 

ナイフのように尖っていた長男くんの反抗期がほぼ終了、次男くんももう高校2年生に…とファンとしてはいろいろ感慨深いです笑い泣きキラキラ

 

 

 

現在のうちの息子は、

前触れもなく顔面に爪をたててきたり、

的確に目を狙って木のブロックで殴ってきたり

はするものの…(母は顔面傷だらけ)

 

反抗期はまだまだ先なので、

今のうちからしっかり予習しようと思います真顔キラキラ

 

 

パジャマ&寝癖で失礼

 

君もいつか反抗期が…くるの…かい…??

 

うるせぇババアとか…言っちゃうのかい…???真顔(想像できない母)

 

 

 

 

---------

 

☆いつもコメントや、いいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!キラキラ

すごく励みになりますデレデレ

前回記事のコメントもありがとうございますー!!

個別にお返事させていただきました!

 

 

 

 

■□■□■□

-----

流れ星育児日記をインスタで更新中!

こちらより→

-----

 

宇宙人くんTwitteもやってます!@akiba_sayaka

こちらは育児のことやいろいろ告知、どうでもいいこぼれ話や日常など

 

 

▼【重版御礼!現在3刷】

おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。

 

▼こちらもお願いします^^

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ