こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。

5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

夫と0歳児との3人暮らし。

 

何かとしくじりがちな日々のことを、マンガにしております~(´∀`)

 

 

☆「人生ケアレスミス」はじめての方はこちらから☆

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆

 

 

■□■□■□■□

 

 

年末にお腹の風邪をやったばかりなのですが、

今週また胃腸炎でダウンしておりました…!!笑い泣き

いろいろ大ピンチでしたが仙台から母を召してなんとか回復しました!!

体調崩しのペースが早すぎる……!!滝汗

インフルも流行っていますよね…みなさまもどうぞお気をつけてー…!!

 

 

 

 

さて今回のマンガは、

週に一度やってくる苦手な作業の話下矢印

 

ハイ~~~~真顔(Mrマリック風)

ひもがすり抜ける手品みたいになります笑い泣き

 

 

 

水やトイレットペーパー、コピー用紙やオムツなど色々なものを通販で買うのですが、そこで増えまくるのがダンボール…!!!

 

 

週に一度の資源ごみの日にはもっさり溜まってしまい、

サイズもバラバラだったりで、括るのが一苦労です。。

 

 

なんかヒモを4の字にするやつとかいろいろ挑戦してみたのですが、

不器用と雑のダブルパンチで、毎回モタモタしまくります滝汗

 

 

できた!と思ったらヒモゆるっゆるだったり…滝汗

 

 

 

これからどんどん通販の需要は増えると思うので、

未来の技術で、水で溶けるダンボールとかできたらいいのに!!!

と妄想しています真顔

 

どうでしょ!?アマゾンの方…!!

 

 

 

【関連記事~ゴミの話~(なぜかたくさんあった…)】

朝のバトル

空中分解

ゴミ箱つくりでストレス解消

掃除機で吸い込んだものは

 

 

 

☆いつもコメントや、いいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!キラキラ

すごく励みになりますデレデレ

前回記事への沢山のコメントもありがとうございますー!!

 

ひねくれものが沢山で嬉しい…!!笑

そして「逃げ恥」のオススメ率がハンパじゃない…!!笑

そ、そんなにいいのかい…??デレデレ(ゴクリ)

 

おっさんずラブは珍しくリアルタイムでみましたよ~~はるた~~ん!!

面白かったですよねちゅーハート

 

カメラを止めるなは地上波やるんですね!知らなかった!!

情報ありがとうございますキラキラ

 

今年はひねくれず、素直に流行りに乗って行きたいですね笑

 

 

■□■□■□

-----

流れ星育児日記をインスタで更新中!

こちらより→

-----

 

宇宙人くんTwitteもやってます!@akiba_sayaka

こちらは育児のことやいろいろ告知、どうでもいいこぼれ話や日常など

 

 

▼【重版御礼!現在3刷】

おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。

 

▼こちらもお願いします^^

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ