こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。

5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

何かと前のめりでしくじりがちな日々のことを、マンガにしております~(´∀`)

 

 

☆「人生ケアレスミス」はじめての方はこちらから☆

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆

 

 

■□■□■□■□

 

 

今回は、

思いがけず貴婦人風…?になったお話下矢印

 

 

 

どこの貴族なのか…

 

なんとも高貴にしじみ汁を所望してしまいました( ̄∇ ̄+)

 

 

最近脳からのアウトプットがゆるゆるなので、

もうすこし考えてから言葉を発する癖をつけたいです(´∀`)

 

 

 

先日も友達のお家でクリスマス会をした時に、

 

ブロッコリーのサラダのことを

「ブロリー美味しそ~!

(注:ブロリー…私の中だけの「ブロッコリー」の呼び方)

 

 

と大声で言ってしまい、

友人達にめちゃくちゃ「何それ!?」とつっこまれました。

 

 

自分の家だけの呼び方とか、自分の中だけの呼び方、

ありませんか…?( ̄∇ ̄+)

 

これがぽろっと出るとなかなかに恥ずかしい…!

 

 

「口から出す前に少し考える。」

 

これを今年の目標の一つしようかと思います。

 

うん( ̄∀ ̄)

 

 

 

【関連記事~とっても怪しい日本語シリーズ~】

崩れ過ぎ文字

恥ずかしい打ち間違い

混ざる文字たち

 
 

 

■□■□■□

▼【重版御礼!現在3刷】

おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。

 

▼こちらもお願いします^^

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 

 

 

Twitterもやってます@akiba_sayak