いつも見ていただきありがとうございます! そしていいね、コメント、リブログ、ランキング投票など本当にありがとうございます!!^^

 

 

☆第一話はこちらからどうぞ☆

 

 

 

▽今回のお話▽

 

ヤマコ「やたらと甘い…(´・ω・`)」

 

-----

 

 

私も、

母が料理上手でよく美味しかった外食メニューを再現してくれていたので、

「私もやれば出来る気がする(`∀´)ウン」

という根拠のない自信で再現を試みるのですが…

 

フィーリングで味付けしすぎて、

よく絶妙なパチもん感溢れるものが出来上がります。

 

 

そしてその都度「はっ…あの味を再現って、料理上手な人がやるものだった!!」

と気付きます。(でもすぐ忘れる)

 

 

~その他料理下手の生態~

・技術が無いくせに、珍しい調味料を使うチャレンジ精神を持ち合わせている。

・味を調整しているうちにかさがどんどん増える。

 

 

ちなみに私の場合、

 

途中でよく分からなくなる

ごま油とか入れ始める(味に困るとすぐ入れるふしがある)

なんとなく卵を入れたり、とろみを付けたりし始める

大体同じ中華風仕上がりになる

 

という強制中華ルートという落とし穴も存在します。

注:さも当然のように言っていますが、普通の料理上手な方にはこのルートは存在しません( ゚∀゚ )

 

 

 

「あの味を再現」できる方がうらやましい。。!!(●´ω`●) 

 

 

 

 

---------------------

しくじりヤマコが本になりました!

全160ページ、約半分(111作品・75ページ相当)がWEB未発表の完全新作です!

 「福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。」(KADOKAWA)

---------------------

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

 

-----

 

【関連記事~料理のしくじり~】  

自信のないおかずの配置

料理は上手くいったけど

 

ひっそりとTwitterもやってます!@akiba_sayaka