☆第一話はこちらからどうぞ☆

いつも見ていただきありがとうございます!
そしていいね、コメント、リブログ、ランキング投票など本当にありがとうございます!!


▽今回のお話▽


「あ、今切っちゃうんだ…」という目線が( ̄∇ ̄;)


----


昔からある迷信、
世代によっては結構気にしますよね。

かといって、朝って爪を切る時間は…無い!!
(私は会社員時代、いつも毎朝バッタバタでした…)


なので、実家ぐらしの時は、
なんとなく、こっそり切っていました(;´∀`)笑



他にも子どもの頃は、

雷の時は隠さないと雷様におへそを取られるとか、
(しかもその後に雷様がへそを佃煮にして食べる的な事を言われて、本気で怖かったのですが…これは我が家だ…け…?(  ゚ ▽ ゚ ;))

スイカの種を食べるとへそから芽がでるとか!


なぜかへそ関係のものばかりになってしまいましたが…(^▽^;)笑

子どもの頃は本気で怯えていたような気がします。


悔しいので、もしいつか子どもができたら同じように教えてビビらせたいものです…!!
(´∀`*)




【関連記事(両親とヤマコ)】
親のSNS参加
母のちょっとおしいギャグ

-----
ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
-----

Twitterもやってます→@akiba_sayaka