こんにちは!

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

現在2018年4月生まれの息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて










 今回は、息子が生後4ヶ月ぐらいのお話。
(インスタには掲載済みのお話です)


180915_抜け毛がすごい01
180915_抜け毛がすごい02
180915_抜け毛がすごい03
180915_抜け毛がすごい04


私はもともとかなり髪の毛が多いほうです。
(ひとつ結びにすると、太巻き…??って感じになるぐらい)



そして産後しばらくは全く抜けず、
「な〜んだ、私は抜け毛しないタイプか〜〜ピロリロ〜」なんて
のんきに口笛を吹いていたのですが…



産後4ヶ月ごろから髪の毛がどんどん抜け始め、


シャンプーするたびに排水溝がつまる勢い。

ブラシを通すたび抜け、

息子にひっぱられても抜ける抜ける…!!




本気で「大丈夫!?これ!?残る!?」と心配したのを覚えています。




ちなみに産後8ヶ月ごろには落ち着きました。
(その後はパヤパヤのアホ毛に悩むことに…)



産後の体の変化恐るべし…!!







LINEでこのブログの更新通知を受け取れます⬇︎
line_dokushatouroku


その他SNSはこちら⬇︎
twitter

instagram


ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

 

▼書籍も発売中です


【重版御礼】
おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし。






▼こちらもお願いします!