こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
現在2018年4月生まれの息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、「お昼寝 拒否問題
」にした対策、後編です。


前編まだの方はこちらからどうぞ!




200511_お昼寝しない02_01

200511_お昼寝しない02_02
※youtubeの学校チャイム音
200511_お昼寝しない02_03

200511_お昼寝しない02_04

200511_お昼寝しない02_05

200511_お昼寝しない02_06

200511_お昼寝しない02_07

200511_お昼寝しない02_08

寝たーーー!!


やったー!!!


疑問に思いつつも、布団に入ったら眠くなったようで、無事お昼寝に成功しました。

(そのあと夫とは、桜木花道と流川なみの渾身のハイタッチをしました)




おそらく
200507_お昼寝しない02_おまけ01
という関係だったのが、

200507_お昼寝しない02_おまけ02

こういう構造になったことで、
親もストレスが減り、
息子も「イヤ!」と言う先が無くなった感じでした。


ちなみにそれから一応毎日お昼してくれています…!よかったー!!



コツというほどのことじゃありませんが。
チャイムが携帯からではなく、どこからともなく鳴っているように見せることと、
親の焦りの演技が大事かもしれません…笑


こんなのもうやってるよ!という方もいるかもしれませんが、もし同じ様に悩んでいる方に少しでも参考になれば〜〜〜!!!





-----

▼関連記事〜私のいろいろな問題2〜
心がダメな日は何してもダメ問題
味を再現できない問題
 



▼在宅生活関連記事

在宅勤務になった夫の感想
完全インドアの週末
オンライン飲み会やってみた
息子のためにトランポリン買ってみた
自分で髪切ってみた
ベランダに人工芝敷いてみた




前回記事にコメントありがとうございます〜!
個別にお返事させていただきました!


----

【体重記録】
165cm
56.8kg(-2.7kg)
体脂肪23%
【一言メモ】
体重計直りました!
でも5年以上前に買ったものなので数値があっているのか不安が…
そろそろ新しいの買おうかしら。
あと最近は美味しいオートミールの食べ方をいろいろ研究しています。
----

【新刊発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!







LINEでこのブログの更新通知を受け取れます⬇︎
ぜひ登録お願いします!
line_dokushatouroku

その他SNSはこちら⬇︎
8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

▼既刊の書籍

【重版御礼】
おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。
136P オール書き下ろし。





▼こちらもお願いします!