こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。
現在2018年4月生まれの息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、私が2年以上にわたる産後太りを解消できた話の続きです。


その①
その②
その③
その④


カロリーとPFCバランスを守る食事をする上で、いろいろな方がSNSやyoutubeにアップしているレシピを試すのも楽しかったです。

今回はそれをご紹介!(今回文字ばっかりです!すみませんー!!)

200621_PFCダイエット05_01



【よくレシピを参考にさせていただいた知の賢者たち】
-----

かのまんさん
高タンパク低脂質なレシピをたくさん公開くれている女神。

どれも本当に美味しいし、彩りも美しくてテンション上がる〜!

クレープやケーキ、チョコなどのスイーツレシピも充実…!

小さいお子さんのママなので、「子どもにもあげるときはこの調味料を抜いてね」などの情報も本当に!!ありがたい!!


これぞうさん

オートミールをお米のようにして、美味しい食材を作りだす錬金術士。

どうせC(炭水化物)をとるなら栄養満点なオートミールは優秀なのですが…食べ方に変化をつけないと飽きるので、バリエーション豊富なレシピをアップしてくださるのが楽しみでした!



じゅん☆痩せるズボラ飯さん

私が糸こんにゃくが苦手で、こんにゃく粉を使った「糖質オフ麺」が食べられないので、「豆腐そうめん」を使ったレシピをたくさんアップしてくださるのがありがたかった〜〜!豆腐そうめん、安いし美味しい…!(息子も大好き)

-----



私が見逃しているだけで、多分他にも賢者がたっくさんいると思います!

(お勧めの方いたら…是非教えて欲しい〜!)




ちなみに、以前も紹介しましたが

かのまんさんの「プロテイン蒸しパン」が大好きで、この数ヶ月ずーっと朝ごはんにしています。これがあると毎朝起きるのが楽しみ…!(1回分を2日に分けて食べる!





ダイエット初期は、毎日ローソンのブランパンを食べていました。
なかなか美味しいけどフワッとしているので
「こんなの握りつぶしたら消しゴムサイズだな…」と思っていました(なぜ握りつぶす!?)


私も前もブログに書きましたが(ここにも握りつぶすって書いてある…怖…
とにかくずっしりしたパンが好きなので、


かのまんさんの蒸しパンはずっしりしていて食べ応え十分で大満足でした。
(あえて冷やしてずっしり感を増して食べています)腹持ちがとってもいいので助かる〜!
心の師匠、なかやまきんに君がお勧めしていたこのオリゴ糖をつけて食べています。
加藤美蜂園本舗 北海道てんさいオリゴ 1kg 1本
加藤美蜂園本舗 北海道てんさいオリゴ 1kg 1本





私がすごくお世話になった優秀アイテムたち】

多分、すでにダイエットや食事管理している人は「知ってるわ!!」というものばかりだと思うのですが…


200621_PFCダイエット05_02

※私が飲んでいるホエイプロテインの成分を参考しています



鶏胸肉は色々試したけどかのまんさんのこちらのレシピが一番しっとりしていて好き!




200621_PFCダイエット05_03


低カロリーなものを息子に奪われた時のやるせない気持ちよ…!!



他にも、

・オートミール
・ノンオイルのツナ缶(普通のオイル缶をこれにするだけで脂質がかなり抑えられる)
・オクラ(胸肉
一緒に調理すると、ぬめりで食べやすくなる)

・塩昆布(油を使わず味付けしたい時に便利)
もち麦ご飯(美味しいしお腹にたまる)

などもよく食べていました。




200621_PFCダイエット05_04
今まで息をするようにケバブとかドーナッツとか買って食べてたから…どうなっちゃうの…




食事編はここまでです!
次回、2歳児がいる家で筋トレはできるのか!?運動編です!
(長くなってすみません〜!あと2-3話ぐらいで完結予定です)


続きはこちら





公式Twitterランキングで取り上げていただきました〜!




▼関連記事
定期的に食べたくなるものの話

苦手な飲み物




-----

いつも拍手、コメントありがとうございます!
前回記事へのコメント、個別にお返事させていただきました!
-------



先日モニターしたすっぽん小町、キャンペーン中です!▼

あきばさやかさんバナー


⬇︎ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでよろしければぜひフォローしてください!
line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!