こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳4ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、出産記はいったんおやすみで、
息子が遊んでいる途中で
急にかっこいいこと言い出した話。


200911_地図の向こう01

200911_地図の向こう02

200911_地図の向こう03

200911_地図の向こう04


夜空ノムコウ的な…

ピリオドの向こう的なやつーー!!




おっくん2歳4ヶ月、だいぶ言葉が増えてきましたが、
まだまだ語彙が足りず、たまに逆にかっこいいことになっています。
(電車の名前の引き出しだけ以上に多い)



次回は出産記の続きをアップしますね〜!


----

みなさま、先日のラジオ(風)にお付き合いいただきありがとうございました〜!
調子にのってさっそく第二弾やろうかと思います…!へへ…!


今回のテーマは「今、保育園、幼稚園など…今学校どうですか?」です!
※もちろん小学校、中学校、高校、大学でも!

回答はこちらから↓

※SNSやブログリーダーからブログを見ていただいている方で上手く回答できない場合は、
お手数ですがリンクをコピーしてをブラウザで開き直すと回答できると思います!


なかなか新型コロナウィルスが落ち着きませんが…保育園や幼稚園等の状況今どうですか?
行事とかどうなってます?お子さんの様子はどうですか??
ついでに、保護者同士の付き合いや、連絡ノートの書き方など…難しくないですかー…!?

という、後半私の個人的な疑問を詰め込んだアンケートになっております。笑
全て任意回答なので、答えられる部分だけ記入で全然OKです!
(私への質問や「次はこのテーマでやってほしい」というリクエストだけでもOK!)

おそらく今回はイラスト作成はできないかな…と思うのですが、それでもよろしければ…!
どうぞよろしくお願いします〜〜!





-----
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
みなさんの出産体験も様々で興味津々です…!!本当に人によって違うんですね…!
突然のテニプリに食いついてくれたみなさまもありがとうございます笑
里帰り中暇すぎて、実家で熟読しておりました…!!

-----



【おすすめ記事】
1歳でもかっこいい息子

息子のおかげてかっこいい隊員さんと交流できる話




⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!

line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!