こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳4ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




息子の出産ルポの合間に、今回は通常記事です。

マスク必須な、この秋のメイクの話です〜!


200917_ボルドーリップ01

200917_ボルドーリップ02

200917_ボルドーリップ03
マスクしてても色っぽい血色感がでる〜!

※ちなみにそのままだとベタベタするので、
上から薄い色のパウダーで押さえてます。


200917_ボルドーリップ04



200917_ボルドーリップ05

200917_ボルドーリップ06

鮮やか色リップだと、なんだかソイヤッサー…!!


ボルドーとか、大人っぽいオレンジやブラウン系の色だとちょうど良かったんですが、
ぱっきりした赤だと完全にお祭り風になりました。


今年の夏はお祭り不足だし、ちょうどいいかー…?(混乱)





マスク必須だと、お化粧の仕方変わりますよね…!

最近はリップを塗ることがほとんどないのですが、
外で一瞬だけマスクを外して写真を取ろうとすると、写真写りが血色悪すぎてゾンビかな?と思います。


昔は口紅なんてしなくても赤みがあったような気がするんだけどな…(遠い目)








-----
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
みなさんも大変なお産を経験されている…!!;;
そして、産後すぐから気分がしっちゃかめっちゃかになるのはみなさん共通しているんですね…!!あのコントロールできない感情の荒れ…つらいですよね…!!
もしこれをこれからパパになる方見ていましたら、産後すぐのお母さんの心はしっちゃかめっちゃかでてんやわんやと言うことを…どうぞ覚えておいてくださいな…!!

-----





【おすすめ記事
小さなお子さんがいるご家庭にお勧めのコスメ
 
コンシーラーの使い方
 
眉メイクに苦戦する私と息子の斬新な提案




-----
ライブドアブログ OF THE YEARの投票付中です。(9月30日まで)

もしよかったら投票いただけたら嬉しいです〜〜!投票はこちら

-----





⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!

line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!