こんにちは! 

30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳5ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は鼻がかめない息子の話

200925_はなかみ_01

200925_はなかみ_02

200925_はなかみ03

200925_はなかみ04

200925_はなかみ05


む、難しい…!!




最近めっきり寒くなりましたね。
息子は夜布団を蹴ってしまったようで、今絶賛鼻水ズビズビ中です。
(熱もないし元気です!)



それにしても、ぐっと気温が下がって冬の気配を感じ始めるこの時期…






…テ、テンション上がっちゃう…!!ハァハァ
(毎年言ってる気がしますが、断然夏より冬派です)



布団があったかくて幸せで、
お鍋やおでん、鍋焼きうどん、ホットワインや熱燗が美味しくて、
クリスマスやらお正月にごちそうを食べる季節がもうすぐ!!と思うと…
血が騒ぎます。(落ち着け)



夫は冬より夏派なので、この時期になると物悲しい気持ちになるらしく…
私のこの血の騒ぐ感じは理解できないらしいです。



それにしても着替えや洗濯がラクな、夏の間に進めるといいと聞いていた、「トイトレ」…

まぁ進んでないよね…うん…


夏…終わったなぁ…うん…




-----
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
前回記事へのコメントもありがとうございます!
本当…出産も、産んですぐも、ほんとう〜に大変ですよね…!!
そして、子供のことや母乳の出方、今なら「個人差個人差!ガッハッハ」と思えることも、産後すぐは「自分のせいだ!!他の人はできてるのに母親失格だ!!ウワ〜〜!」となってしまう不思議…;;
「出産後復帰できるか心配で…」というのもわかります〜〜!私もフリーランスなので、妊娠出産で仕事を減らす不安がものすごかったです…!!この話もいつかブログに描きたい…!

-----




【おすすめ記事
冬の洗濯物から中距離型の武器ができる話

冬は乾燥がいやですね。(子が生まれてからはさすがに加湿器買いました)






⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!

line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!