こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳6ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




先週いろいろ仕事や育児のアレコレが重なってでちょっとしょげていたのですが、
日曜に家で映画を見たら、元気になりました!
(amazonでレンタルしました)


それがこの映画!


「エクストリーム・ジョブ」 


公式サイトはこちら

---
【あらすじ】
コが班長を務める麻薬捜査チームは、休みなく奔走しているのに実績を全く残せず、解散の危機にひんしていた。彼らは国際犯罪組織による国内麻薬密搬入の情報を入手し、起死回生を狙った潜伏捜査に打って出ることにする。コ班長とメンバーのチャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンは、組織のアジト前にあるフライドチキン店を買い取って実際に営業しながら24時間体制で監視を行うが、フライドチキンがおいしいと評判になって客が殺到し、捜査する時間がなくなってしまう。(シネマトゥディより)
---




アクションコメディなのですが、テンポがよくて笑いの数も多い!!

201028_エクストリーム01


クドカン作品やジャッキーチェン作品のような軽やかなコメディさと、さくさく進むテンポ感!!

そして、「えっこのままだとこの人死ぬかも…??」「えっこれ結末バッドエンド…??」というハラハラ感が全然ない!(褒めてます)


以前も書いた通り、


私、激しくハラハラしたり、感情が激しく揺さぶられるものは、よっぽど元気なときじゃないと見れない…!(入り込みすぎてぐったり疲れちゃう)


なので、「あっ主人公が誤解されている…このままだと可哀想なことになるな…」とか思うと途中で消しちゃう時すらあります!!!
トイストーリー1すら辛い…

心が赤ちゃん…!!


なのでアメコミ系の映画が大好きです。(大体最後に勝つから!)



エクストリームジョブも、そんな私も安心の映画でした。
ちりばめられたコント展開で何も考えず笑って、最後のアクションシーンではかっこよさに痺れます!


は〜面白かった〜!!
気分が落ち込んでいる人、スカッとしたい人にオススメです!



そして見た後は多分こうなる
201028_エクストリーム02
※映画内に出てくるカルビチキン(カルビのたれにまぶしたチキン)がめちゃくちゃ美味しそう…!



休日にゆっくり映画、いいですね!
韓国映画をあまりちゃんと見たことなかったのですが、同じ監督のやついろいろ見てみようかしら…!


そしてなにより
201028_エクストリーム03
おかげでゆっくり映画が楽しめたー!!ありがとうーーー!





-----
拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
みなさまー!週も半分になりましたね!あと半分!オーエス!オーエス!
どしてどこのお子さんもこの時期はドン活に忙しいんですね〜!
うちは虫は怖いので、息子が見てない隙にガンガンに捨ててます!
息子も拾ったら満足なタイプなので特に何も言われませんが、溜めたいタイプのお子さんだと増える一方ですね…!!リスのようでかわいい…!!
-----



【関連記事】
海外ドラマで悲しいやつ!

チキンを食べて食した話





⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)更新の励みになりますのでフォローいただけたら嬉しいです!!

line_dokushatouroku

【発売中!】
妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 



 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし





▼こちらもお願いします!