こんにちは! 


30代あきばさやかのブログです。2018年4月生まれ(2歳9ヶ月)の息子の育児中です。
よろしくお願いいたします〜!

初めての方はこちらをご覧ください→このブログについて




今日は、ブックレビューです〜〜!!


以前こちらの記事で、-5kgのダイエットが成功した話を書きました。



その後も筋トレと食事管理を続けた結果…
なんと最高で-7kgまで減りました…!!!!

※しかし自分的にやや痩せすぎた感があり…
いろいろ調整した結果2キロ戻して、今は-5kgの状態でキープしています。


デニムのサイズがめちゃくちゃ下がった〜〜!
しかもダルンダルンだったお尻の位置が上がった〜〜!!



10代後半からずーっっと太い下半身がコンプレックスだった私ですが、
初めてダイエットとボディメイクに成功したきっかけは、
パーソナルトレーナーの京角省吾さんと、かのまんさんをSNSで発見したことです〜〜!
ブログで詳しく書いています



そして、そのかのまんさんが書籍を出されたそう!!(現在6刷だそう!すごい〜!)
210213_かのまん書籍紹介psd




発売日当日にゲット!


・PFCバランスダイエットの詳細や計算式、
・ダイエットを有利にするおたすけアイテム
・「わびしい…でもダイエット中だから我慢…」とならない美しい&美味しいレシピ!
(家族に出してもダイエットメニューとは思われない美味しさ!息子もお気に入り)
・トレーニングメニュー
・PFC早見表

などなどなど…情報がみちみちに詰まった本でした…!!
今までtwitterのレシピ投稿をスクショして料理していたので、本になって見やすい〜!ありがたい〜〜!



今までのダイエットの知識がなくて、「にがりダイエット」とか「食事前にりんご一個丸かじりダイエット」とか「キャベツの千切り食べまくるダイエット」とか「ファスティングダイエット」「自己流糖質抜きダイエット(ちゃんと調べろや)」とかいろいろやってきました…まだまだあるけど書ききれない…

それで短期的に痩せても体調が悪くなったり…


でも筋肉を落とさず(むしろ増やして)健康的にボディメイクしてみたら体調がいい!
タンパク質とるから髪や爪も元気に!


正しい知識って大事!!!!と超思ったので、
「健康的に痩せたい!」と思う方に是非読んでいただきたいです。
(特に無理な食べないダイエットをしている若い人に是非読んでほしい…!)


かのまんさん、出版おめでとうございます〜〜!!




私のダイエットの様子も是非見てね!





------

拍手、コメントいつも本当にありがとうございます!
ハニーチュロ、置いてない店舗もあるんですか!?衝撃…!!
みなさんの推しドーナツを聞いていたら…なんだか…今週末…ミスド に行ってしまいそう…!!(危険!)
あと「ハンドサイン」っておっくん赤ちゃんのころの話かと思ったら自分かい!と友達につっこまれました…確かに紛らわしいタイトル…!!笑
------



⬇︎
ここをクリックするとブログのお知らせがLINEで届きます(面倒な会員登録などは必要ありません!)フォローいただけたら更新の励みになります…!!

line_dokushatouroku

【発売中!】

マンガでわかりやすくエクセル時短術を学べる本です

マンガでわかる Excel
あきばさやか
KADOKAWA
2020-12-18




妊娠中、子育て中のおしゃれについて書いたコミックエッセイです。
144P フルカラー、オール書き下ろし!




その他SNSはこちら⬇︎

8819636b.jpg
ツイッターは主に更新のお知らせや、雑多なマンガ、
どうでもいいつぶやきなど…!

676bba0f.jpg
インスタでは更新のお知らせと、育児ネタを更新しています。
ブログにはあげない写真なんかもアップします!



ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 


 

既刊の書籍

▼おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~




▼こちらもお願いします!